ビジネスでネットを使う上で必ず覚えておきたい事。 | 美容情報発信所@ヨウ

美容情報発信所@ヨウ

こんにちは!
このブログサイトは美容の情報を発信していきます。
そしてこのサイトを見ていただいた方の価値観が少しでも変われば幸いです。
それではごゆっくりご覧ください。

おはようございます。
美容情報発信所の@ヨウです。

今回はビジネスでブログやHP、facebookなどのSNSを使おうと考えている。
もしくは使っている人に向けての情報です。

興味の無い人は読み飛ばしてもらって大丈夫です。
ただ@ヨウはこれからさらにネットを使用したビジネスは増えてくると考えています。




それではさっそく始めたいと思います。


まずはあなたの意見をお聞きしたいと思います。


質問です

・ネットのビジネスにおいて最も重要な事はなんですか?
①毎日更新すること
②確実な情報をお届けする事
③この人スゲーと思ってもらうこと。


そうですね、全て大事なことです
ただ最近@ヨウが始めてネットをビジネスに活用しようと思っている人の言っていることが。

V2R
(ブイトゥーアール)

です

一般的には

O2O(オートゥーオー)

と呼ばれているものです

上の語は@ヨウが考えた言葉でグーグルさんで検索しても出てきません。
下のO2Oは結構でてきますね。


ではR2Vとは何なのかというと

Virtual to real
バーチャル トゥー リアル
もしくは

real to Virtual

リアル トゥー バーチャル

仮想空間であるネットの世界から現実の世界に行動を促すような取り組みの事です。

そうです、いくら頑張ってもネットの世界だけで完結することは絶対に無いのです。
もし商品を売りたければ、現実の世界で買う人が必要です

o2o

ネットの情報でうまく来店してもらい、来店してもらったときにネットの情報をさらに伝える

このサイクルが重要。

今後ますますネット社会が拡大してくるにあたり、
ネットをうまくビジネスに活用していくことが
個人店の最大の課題ではないかと考えています。

今後SNSを使った集客セミナーなども開催していこうと考えています。
ネットはわからないものから、ネットは武器になるものにマインドを変化して、
時代の変化に柔軟に対応できればと思います。

今回もチェックお願いします(*^_^*)


美容・ビューティー ブログランキングへ