こんにちは。バイリンガル・アカデミーです。

昨日は予報が外れて良い天気でしたね。

今回はPhysics物理について説明いたします。

$インターナショナルスクールのすべて


■どんなテストか?

名前からお分かりかと思いますが物理学をどれだけ理解しているかを測るテストです。
制限時間は他のSubject Testsの科目と同様60分で、問題は全部で75問であります。
ざっと計算をすると1問あたり48秒しかありません。

裏を返せば、48秒では答えられないような複雑な問題は出題されないということです


ここでは以下の3つの力を見ています。

・物理学の基本的な概念を理解・記憶しており、
それを物理現象を題材にした問題を解くことに適用できること
・基本的な算術計算(四則演算や比、三角関数など)ができること
・問題で扱われる実験で何をしているか理解できること



このように並べると難しそうに見えてしまいますが、
基本概念さえしっかり学んで理解し問題演習をしていれば問題ありません。


つまり、
物理学を学ぶにあたって、基本的なことは理解できているかどうか
が見られています。

出題内容の内訳は以下のようになっています。

ブログ-Physics

量子力学と聞くと、難しい印象を受けてしまいますが、
さっきも述べた通りベースしか聞かれません。
日本の高校のカリキュラムにないことも範囲に入っていますが、
とにかく基本ばかりですので十分対策可能です。

以下に例題が載っていますので是非解いてみてください。

SAT Subject Tests Physics例題


また、バイリンガル・アカデミーではSAT Subject Testsのサポートも行っておりますので、
ご興味のある方は是非一度無料体験レッスンを体験してみてください。