自分の出資馬大物かと思って脳内麻薬ドバドバ出るあれ

 

12月に日替わりで記事書いてクリスマスをお祝いする?まるぃもさんのアドベントカレンダー。

 

 

いきなりクリスマスイヴの24日に一番な問題作が登場してすまん。書いていいよ、いや、ぜひって言ったまるぃもさんが悪いのでオレのせいじゃありません。

クリスマスイヴにこんなブログ読んでる場合じゃないですよ。



さて、皆様一口会員楽しんでますよね。

そんな皆様の中には大物に出資された方もいらっしゃると思います。

 

出資馬の新馬戦、競馬新聞買ってきて◎がずらっと並んで、期待通り圧勝したことある人ー!

 

はーい!はーい!先生はーい!

 

もうその瞬間脳みそから麻薬物質ドバドバ出てますね。わかります。2年後のドバイ勝ったわとか、ブリーダーズカップや凱旋門賞勝つわとか思いますよね。

こんな感じで。

 

まあたいていその後

こうなるんですけどねw

 

私が初めて世界を意識した馬はマイネルヘネシー。1998年生まれ(古っ)。

20006月函館の新馬戦を快勝。この馬デビュー前から超大物ではと新聞や雑誌で取り上げられて、デビュー前の調教で古馬上位並みのタイムを叩き出していました。

なので勝った時には本物の大物についに出資してしまった。ドバイの夜空が見える。なんて考えて興奮しました。脳汁どばーって感じでした。

で、続くラベンダー賞は当然1番人気!そしてなんと!10頭立て!7w

引退した時は主な勝ち鞍ダートの朱竹賞

超早熟でデビュー前の5月がピークでした!たぶん5月の2歳馬で世界一強かったと思いますw

 

最近だとフラットレー。キャロットのその世代の一番期待馬が選ばれるというノーザンホースパークマラソンの優勝賞品になり、藤沢和雄の大物とデビュー前の評判も最高潮。

新馬戦を快勝。もう凱旋門賞勝つわー!って脳内麻薬ドバドバ。実況の「あっという間にフラットレー!」というフレーズが後世に語り継がれるのではと思いましたが

これが唯一の勝利あっという間に話題にもならなくなり和雄にも捨てられジャンプでも花開かず引退となりました。

はぁぁぁあああああ。


でもイケてる馬もいたんですよ。

 

本当に格が違うと思ったのは2頭。

ラヴズオンリーユーとクリソベリル。

 

ラヴズオンリーユーの忘れな草賞は見ていて鳥肌が立つほどのスピードを感じて「これディープインパクトの若駒ステークスじゃん!すげーの引いたわ。オークス勝ったわ!」って言ってました。

ほんとにオークス勝ってブリーダーズカップF&Mターフまで勝っちゃいましたからね。

オークス後に調子を崩しましたが、復調してからは毎レース脳汁ブシャーッ!のレースをしてくれました。

 

 

ラヴズオンリーユーとほぼ同時期に活躍したクリソベリルはデビュー戦から次元の違う圧勝連発。

「なんだこいつ、やべー」

って3歳のチャンピオンズカップで接戦になるまでは毎回そんな感想でした。

気持ち悪いぐらいぬるぬる加速して突き放しちゃうなんか恐い馬でした。

この馬はなんか勝って当たり前だったので脳内麻薬も出ないほど飛び抜けて強かったです。

 

 

 

あと私はもう一頭トールポピーでG1勝ってるんですけど、この馬は最初に持ったG1馬ですが、早熟でオークスがピークでその後勝てなかった。デビューから勝ったり負けたりだったのでもちろんトップクラスではあるけど飛び抜けてはいない感じでしたのでゾクゾクする感じというよりは本当に仕上げが上手い角居厩舎で勝てた感じでした。


オープン馬になるとテレビや新聞で話題になりますからね。

一口会員的には楽しさMAXですね。

G1で人気だったりするとワクワクが止まらない!

競馬場行く時の電車の中で知らない人の会話聞いてて自分の出資馬勝つって言ってたらこいつデキるヤツだなって思いますね。

逆にこんなのこねえとか言われてるとぶっ飛ばしたくなりますけどね。




さて、これを書いている今、ちょっと、いやかなり脳汁ブシャーッ!な馬がいます。マッドクールです。

 4連勝でオープン馬になりました。

ラヴズオンリーユーに似た感覚のスピードの違いを感じています。

あー日本で止まる器じゃないわ。サウジとドバイとアメリカとイギリスと香港のG1勝っちゃうわー!ってなってますw

重賞の壁にぶち当たるのか、楽々突破して大物になるのか、春の競馬が楽しみでワクワクします。なお、出資理由は目が光ってて顔が可愛かったから第二希望これでいいやでした(あかん)。

マジで大活躍して賞金稼ぎまくって種馬になって売却金ゲットしてオレに夢のセレクトセール落札一頭持ち馬主させてくれ。

 

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。

 

皆様の出資馬が活躍して脳内麻薬ドバドバ溢れ出ることをお祈りいたします。


メリクリ&良いお年を!


あ、今日恋人といるやつら