粘着行為ってされた事ありますか? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

ちょっと昔話になるんですが、皆様はネットやリアルで粘着行為ってされた事ありますか?



自分はあります。実際それでブログの更新をしなくなった事もありますし、リアルに付き纏いされて警察に相談に行ったこともあります。



その時に警察から「ストーカーは異性からの被害で云わば恋愛感情がありき、それが無い同性なら付き纏いになりますね」と言われ、全部ストーカーだと思っていたので目からウロコなお話でした。



そんな粘着行為に纏わるお話です。



正直粘着行為ってネットでの誹謗中傷でも結構滅入るんですが、リアルにまで及ぶとにっちもさっちもいかなくなってくるんですよね。



自分も知り合いの女の子のストーカーを撃退した経験はあるので、実際に被害を受けるまではどうにでもしてやるそんな気持ちで居ましたが、それはたまたま上手くいっただけだったんですね。



危害が自分だけに及ぶ物なら何とか対処のしようがあるんですけど、家族や周りの友人知人やご近所さんまで迷惑掛かったりする可能性が高いとそういう訳にはいかないんですよね。



特に身内が危険が及ぶ可能性が高まれば高まる程、本当に気が気でなくなり、実際男である自分がこんな事で警察に駆け込むとは思いもよりませんでした。



しかしとある方からこんな風に言われました。



「だったらスルーすればいいんじゃ…?」



自分も被害を受けるまではこう思っていた口でしたが、当事者になってみたらそれで済まない事が沢山あるのが分かります。



更に続けて



「スルーできない方にも問題があるのでは?」



その方に本当に粘着された経験が無いのでは?と返しましたがスルーされてしまいました。



そしてそれから数年経ったある日、その方が粘着行為を受けているのを知りました。



やはりにっちもさっちもいかなくなっていた様子で、その事で色々と動いていたみたいですが、流石にざまあみろとかは思いませんし、自分も経験した身としては気持ち分かるなとは思いましたが



「だったらスルーすればいいんじゃ…?スルー出来ない方にも問題があるのでは?」



こう返してやりたくなったのが本音ですし、人にあれだけ偉そうに言っておきながら、当事者になったらどうにもならないとか怖いとか、それは無いわーって思いましたよ。



この文句言いたくてこの記事を書いた訳ではなくて、この記事の様な人が多いなって感じたからですね。



男だから、強いからとか、スルーすればいいとか、それが対処できないレベルに至るものを粘着行為とか呼ぶのではないかと思います。



本当に自分一人ならなんとでもなるのですが、家族とかに危害が及ぶと考えると、常に人質を取られてる様な感じになりますよ。



粘着行為に困ってる方が居たら先ず警察に相談する事をオススメしてあげて下さい。



管轄によっても違うのかもしれませんが、自分の場合は色々と配慮して貰って、自分の思ってた警察のイメージとはかけ離れてて感謝しかありませんでした。



男でも関係なく参るそれが本当の粘着行為ですよ!



人から恨みは買わない方がいいと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ