慶龍寺(静岡県静岡市) | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。

こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



お久しぶりです。



仕事がバタバタしていたのと、もう一つのブログにかまけてしまって随分こちらは放置してしまっておりました(;^_^A



もう見ている方もいないでしょうが、これからも少しずつ更新していきたいと思います。



とりあえず今回は前回の続きではなく、今日いただいてきた御朱印をご紹介します。



こちらは以前2回ほどお邪魔しましたが、いずれもご不在でいただけなかったお寺です。



しかしこちらのお寺では8月23日・24日に毎年縁日が催されると聞いたブログ主。



しかも今年は21年ぶりにご本尊の延命地蔵尊が御開帳されるとか(°∀°)b



御朱印をいただけるかどうかはわかりませんでしたが、この機を逃すまいと行ってまいりました。



▼寺社DATA▼

山 号■宇津山

寺 号■慶龍寺

住 所■静岡県静岡市駿河区宇津ノ谷729-1

宗 派■曹洞宗

本 尊■延命地蔵菩薩

札 所■駿河一国百地蔵第15番札所

札所本尊■延命地蔵菩薩

訪問日■2016年8月24日(水)


▼参道▼
1

お寺には駐車場がありませんので、宇津ノ谷峠の道の駅に車を置いて歩いて向かいます。

10分もかからないくらいです。

2


3

しっとりとしたいい雰囲気。


▼山門▼

4


▼本堂▼

5


6

21年ぶりの御開帳とあって、たくさんの人がいましたヽ(゚◇゚ )ノ


▼地蔵堂▼

7

こちらも一杯(´∀`)


▼御朱印▼

8

お札などを販売している場所には御朱印の案内がありませんでしたのでいただけるかどうか聞いてみたところ、初盆供養の受付所でいただけると教えていただきました。

300円です(^-^)



御開帳と念願の御朱印に感無量のブログ主。



更新の励みになった一日でした(^O^)