私が愛知県を好きな理由③ | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆


ご訪問ありがとうございますねずみ
はじめましての方は
まずこちら

 


おはようございますくるくる

皆さんはまだGWですか?


うちのGWは昨日で終わりました。

今日から通常モード。


金土はお仕事ですチョキ


さて、続きの記事です。

⭐︎


私が愛知県が好きな理由



第1位

住んでる人がいい!

住んでる人が好き!



これはたまたまでしょうか知らんぷり

私が出会った人だけ??


私が愛知県に来て最初に思ったのが「みんなめちゃくちゃ優しい」でした。


地元の人が冷たいとかそういう比較で言ってるわけじゃないですからねパーアセアセ誤解のないよう!



右も左もわからず訛りのとれない田舎者の私を歓迎してくれ、会う人会う人ほんとにみんな良くしてくれたなぁと思います。


イントラデビューしてからもそう思うことが多かったです。


時には厳しいことも言われましたが、それは私に「期待している」を込めての厳しい言葉だったとわかっていたので、それも素直に受け止めることができました。


仕事が忙しくなると体調を気遣ってくれたり、29歳の頃は私の結婚を心配してくれたり…


ほんと、みんな家族のように優しくしてくれました。


忘れもしない面白い思い出は、私が痩せてしまった時(夏場は痩せがち)スタジオに芋の天ぷらを持ってきてくれたお婆ちゃん。

それから毎週出てくれてた奥さんが、「今作ってきたやつだから!」と家で作ったあつあつキャベツのコロッケを口に突っ込んでくれたこと(これもスタジオでww)

音楽を出すコネクターを忘れたと言えば、何人ものメンバーさんが車へ探しに行ってくれました。 

衣装を忘れた時はスタッフがTシャツを貸してくれました。あかんやろ

振り付けを忘れた時には最前列の人が教えてくれました。あかんやろ


とりあえず、会う人みんな優しいと言うのが私の印象です。指差し飛び出すハート



それから、これを感じるのは私が働く女性だからかもしれませんが、愛知県は働いている女性にすごく共感があるなぁと感じます。

特にこれから起業しようとか、フリーランスで活動していこうとする女性をすごく応援してくれる人が多いなぁと感じました。

私もたくさんの人からアドバイスをもらえました。

今もたくさんの応援をしてもらってます!

一緒に頑張ろうと言ってくれる仲間もいます。

その度に私は「この県に来てよかった!」と思えます。

ここにいるから私は胸を張ってフリーランスを頑張れています筋肉





そして、心地よい程よい距離感。


これもやはり私が1人で働くフリーランスの立場だから見えたことかもしれません。


あくまで私の主観ですよ上差しハッ



どんなに仲が良くてもベタベタしすぎない。

あなたはあなた。

私は私。


ちゃんと個々が独立している状態で仲間であったりチームであったりするんだなぁと感じました。


そして誰かが会社を辞めようが、誰かが離婚しようが、他人のネガティブな情報を笑ったり馬鹿にしたりしないんだなぁといった印象です。


それはそれで良かったことだねと言って、干渉しないイメージがあります。





私の母は私に「人様に笑われるよ」「そんなことすると人は見て笑ってるのよ」と言う人でした。


私のことを思っての躾だったのだと思います。


しかし、時にその言葉は重く、私を窮屈にするものでした。





だけど大人になって気付きました。


人は人のことなんて見てないし

笑ってもらえたらむしろラッキーキラキラ



だから好きに生きよう!

指差し言うてもあなたもともと自由人だったわよw




愛知県に来て、私、すごーーーく自分らしいと思います。


それは私の周りにいる人達が、とても優しく、自立して、それでいて自由に生きているからです。


私はこの県で出会った人達に元気と勇気をたくさんもらいましたキラキラ


よって愛知県大好きです♡







写真は順不同。

とりあえずデータが多すぎで選びきれないww









































おわり。