【生後0ヶ月】誕生の瞬間! | 「うさ美の初ママ絵日記」擬人化ならぬ擬ウサギ化でご紹介

「うさ美の初ママ絵日記」擬人化ならぬ擬ウサギ化でご紹介

初めての妊娠の日々の出来事をウサギのイラストで記録していこうと思っています。

【うさっピ出産の詳細】出産時間 26時間51分

8/19 10:00 陣痛発来
   12:30 子宮口3cm
   18:40 分娩室へ移動 陣痛 1~2分毎 子宮口7cm

8/20 02:40 陣痛3~5分毎
   04:26 破水
   04:30 子宮口9cm
   06:15 陣痛2~3分毎
   08:08 自然にいきみあり 子宮口全開
   09:10 奥の方に親指大の頭みえる
   10:25 陣痛時にたまご大の頭みえる
   11:40 陣痛時にレモン大の頭みえる ベビーの頭さわる
   12:05 ベビーの頭が引っ込まなくなる

   12:51 ベビーついに出生!

   13:01 胎盤娩出
   14:50 歩いて入院室へ移動。

これが私の出産の過程です!
結局、陣痛は不定期のままでの出産となりました。
ですのでいきみの時もけっこう待つ時間があったりして…。
なんか変な陣痛でした汗

じゃがしかし!

生んだ後の今も大変ですあせる

実は恥骨離開なるものになってしまいまして、現在、歩けない状態になってしまいました。
産んだ当初は歩けていたのに、その後悪化して全く足が前に出せない状態に…
ベビーベッドを手押し車にして何とかトイレに行くも20分掛かる始末 -∀-;

だからうさっピが泣いてもすぐに抱き上げられない状態です 泣

何をするにもお婆さんのように時間が掛かる…いや、今ならお婆さんにも駆けっこで確実に勝てまい… ううっ...

それなのによく泣くんだな。これが。
皆さん「本当に元気ねー」と感心してくださいます。
だって産まれてから40分以上泣き続けてたしね!

でも、私の体は確実に日を追うごとに良くなっております。
だけどブログを頻繁に更新するのは難しいかもしれません。
本当にたくさんの方々からの温かいメッセージが心に染みました。
本当にありがとうございます。お返事できなくてすみません。
また普通に歩けるようになったら、うさっピの日記を随時更新していきたいと思っているので、お暇な時にでも見ていただければ嬉しいです!

皆様!出産後に骨盤矯正ベルトはしたほうがいいですよ!

日々、育児に奮闘中ですが、とっても幸せです。
歩けなくなっても、また出産はしたいと思えるほど感動させていただきました。

最後に…産まれたら飾りたかったイラストを…音譜

うさっピ!元気に生まれてきてくれてありがとう 音譜


「うさ美の初ママ絵日記」擬人化ならぬ擬ウサギ化でご紹介-生まれました!

↓いつもクリック有難うございます!励みになります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


妊娠・出産 ブログランキングへ