三足のわらじ | アニメ化希望!!「紫の砂漠」と「詩人の夢」

アニメ化希望!!「紫の砂漠」と「詩人の夢」

松村栄子先生の傑作ファンタジー「紫の砂漠」続編「詩人の夢」。
紫色の砂漠にまつわる謎の神話には、哀しい罠と優しい裏切りが仕掛けられていた…。

「紫の砂漠」は2013年で刊行から20周年を迎えます。
この記念すべき年に、ぜひスクリーンで主人公たちに再会したい!

とてもお久しぶりの更新です…。

 

今日は会社の御用納めでした。

何とか一年を締めくくれて心からホッとしています!

先月、会社の移転がありました。

これが一年がかりのプロジェクトで、本当に大変でした…。

さらに今年に入ってから新しい仕事の担当にもなり、毎日がプチパニック。

つい先日、新年を迎えたと思ったらもう年末です。

こんなにも四季の移ろいを感じなかった年は生まれて初めてです(泣)。

 

そんな訳でブログの更新が滞ってしまったのですが、

もうひとつ理由があります。

 

実は、ひそかにオリジナル漫画の準備をしていました。

 

今までも時間の大切さは痛感していたのですが、

今年のように予想外の仕事や行事が舞い込んでくるのは社会人の運命。

仕事だけして一日が終わってしまう…という日常を久しぶりに味わい、

このままではいけない!流され続けてはいけない!

と、とても焦りを感じました。

 

忙しい時こそ自分を取り戻す時間を作らなくては。

自分がやりたいことは「いつかやる」ではいけないんだ。

そう強く思いました。

まさに林修先生の「今でしょ!」です!

 

それでは早速と、昔から構想していたお話を形にしてみようと思いました。

まずは全体のラフを…と隙間時間を見つけてはノートに描き溜めています。

800枚は超えたかな?

これで全体の3/5くらいです。

今まで15ページほどの漫画しか描いた事がない私にとっては快挙です(笑)!

結末まで先は長いですが、楽しみながら丁寧に進めたいです。

 

このため、ブログの更新がおろそかになってしまいました。

でも「紫の砂漠」「詩人の夢」への愛情は薄れるばかりか濃くなっていく一方で、

ブログを止めるつもりは全くありません。

私が器用でないばかりに同時進行できなくてもどかしいです…。

 

仕事とブログと創作と。

2016年は三足のわらじを履いてみました。

2017年はもっと上手に履きこなしたいです!

頑張ります!!

 

おまけ。

シェプシと創作の主人公のツーショット♪雑ですみません…。

 

今年一年、いえ、ブログを開設した時からご訪問下さった方には

改めて厚くお礼申し上げます。

ご覧下さいまして本当にありがとうございました。

来年もよろしければ引き続きお願い申し上げます。

 

皆様にとって2017年がすばらしい一年になりますように。

 

ありがとうございました!!

 

「紫の砂漠」「詩人の夢」 ~劇場アニメ化を目指して~-バナー

↑ランキングに参加しています♪
アニメ化実現のために、クリックで応援お願いします 

 

メールはこちらへどうぞ♪(★を@に打ち直してください)

way_jinori★yahoo.co.jp

 

旧ブログ(イラストブログ)です♪
「 紫の砂漠にたたずんで 」 http://blogs.yahoo.co.jp/way_jinori