« 軽自動車の名義変更ってわりと簡単なのね。 | Main | 川瀬巴水を想いながら塩原温泉でのんびり。 »

Kilchoman Bramble Liqueur キルホーマン ブランブル リキュール

20210428006.jpeg
 
なかなか紹介できないうちに......
巷ではすっかり購入できなくなってしまったレアなフルーツリキュール、
アイラ島でシングルモルトウィスキーを作るキルホーマン蒸留所のブランブル リキュール Kilchoman Bramble Liqueurです。

ベリー系なんだけどちょっとクセのあるリキュール。

そうです! あのアイラモルトの香りが効いたフルーツリキュールなんです。
 
 
フルーツリキュールと聞けば、
甘めのカクテルがお好みの方向けに思われるかもしれませんが......
これはそういった方には人気がありませんで.......
かと言ってピート香やヨード香が好きな方がリピートするかと言えば....
残念ながらそうでもない。
 
 
ブランブル(Bramble)とは、ブラックベリーやその交配種を含むキイチゴの総称で、酸味が強く、ジャムやケーキなどに使われるそうです。
ピートの効いたキルホーマンにベリーやハチミツを加えて作られた甘酸っぱさのあるリキュールです。
 
 
元々は、創業者の夫人であるキャシーさんの考案したアイデア商品として知られています。
蒸留所に来られた方へのおもてなしだったんですね。
美味しいとか、好きじゃないとか言う前に、ありがたくいただくのが礼儀かと。

アイラモルトみたいに はまっちゃいそうな方もいると思いますが、
現時点では日本では買えないのが残念。。

キルホーマン蒸溜所のビジターセンターのみで販売されていましたが、ボトルデザインが新しくなり限定品として日本でも販売されたようです。


このおもてなしリキュール、
アイラモルト好きな方でしたら蒸留所に行った気分で、在庫あるうちに是非一度お試しください。

メニューにはありませんので裏で、
価格が心配な方はオーダーの際に聞いてください。
 
 
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2171

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年07月13日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「軽自動車の名義変更ってわりと簡単なのね。」です。

次の投稿は「川瀬巴水を想いながら塩原温泉でのんびり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34