目もくらむような真夏の日差しのパワーが、ますます皆様の発展の後押しをしていることと存じます。
皆様お元気でしょうか?

暦の上では8月8日の立秋が暑さの頂点とされ、翌日からの暑さは残暑といいます。

この日を境に少しずつ涼しくなり、秋の気配を感じられる時期といわれ、暦の上では秋になりますね。

まだまだ暑く、夏真っ盛りですので、熱中症など気をつけて下さい!

ビックカップルのニュースが飛び込んで来ました!

自民党の小泉進次郎衆院議員と

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんは7日、

結婚することを明らかにしました。

小泉氏によると、滝川さんは妊娠しており、年明けに出産予定だといいます。

地位も名誉もある、美男美女のビックカップルです。

マスコミ対策もされていたみたいで、週刊誌の記事にもならなかったお二人に、びっくりしました‼️

聡明なお子様が、産まれそうですね。


最近、インスタなどで話題のHLFUエステに挑戦して、来ました!

アルファベットで「HIFU」=ハイフというものです。

HIFU、日本名にすると少しわかりやすいのですが、「強力集束超音波」といって、超音波を集めて強い力にして、、体の特定の部位に当てる機械です。

超音波は、耳に聞こえない周波数の音ですが、

その周波数を調整することで、体の皮膚を傷つけず、通過させて、体の中まで音波を伝えることができます。

その超音波を集めると、

ちょうど虫眼鏡で太陽光を集め、

紙を焦がすことができるように、

体の狙った1点、焦点部分にエネルギーを集め、その部分を加熱することができます。

小顔効果や、リフトアップ、脂肪燃焼効果があるとされています。


お化粧を落として、
まず冷たいジェルを顔に、エステシャンの方がぬり、
弱い出力からハイフを当てていきます。

痛みは、我慢出来るぐらいですが、
ひどい筋肉痛のような、独特の痛みがあります。

頬など、脂肪が多い部分が少し痛みを感じやすいです。

光脱毛の、輪ゴムではじけるような痛みとは、少し種類が違います。




HLFUは、予約して、エステティシャンの方が施術をして下さいます。

20分ぐらいの施術であっと言う間に終わります。

半顔ずつ施術して、効果を比べましたが、
一目瞭然。

輪郭が、ひとまわり小さく、そして肌艶、
口周りのリフトアップまで、効果がありました。

一回で、こんなに満足感が、あるなんて、驚きました!


月一ペースで通い、
2週間後ぐらいにより効果を実感出来るとのお話でした。

顔面マッサージも効果的だとか。

医師が施術する美容外科で、
HIFUを行うときは、
1回、10万円くらいですが、エステだと1回5千円とかで施術する宣伝しているところもあります。

クリニックかエステかでも、知識や、技術、値段の差が、あります。
しっかり、信頼のおける所で、施術するのが、安心ですね。

話題のHLFUは、私はやって良かったです。
効果に満足感が、ありましたウインク