今後の新型コロナワクチン接種の詳細が発表されました | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

今後の新型コロナワクチン接種の詳細が発表されました


 ①65歳以上の方で、8月枠での新型コロナワクチン接種の予約をお待ちの方々については、6月28日(月)の午前9時から受付が開始されることになりました。

 ②64歳以下の方々への接種券は、6月28日(月)に一斉送付されますが、先ずは、『基礎疾患を有する方』及び『高齢者施設等従事者』と、国が定める接種順位に従い予約が優先されます。ただし、基礎疾患を有する方・高齢者施設等従事者の範囲や届出には方法がありますので下のチラシをご一読ください。⬇️⬇️⬇️

基礎疾患を有する方の予約届出書は以下の様式になります。こちらは前橋市ホームページからダウンロードが出来るようになります。

また、高齢者施設等従事者の方の予約届出書は以下の様式になり、こちらも前橋市ホームページからダウンロードすることが出来るようになります。
 両届出ともに、必要事項に記入したものを送付いただくかたちになります。
 送付方法につきましては、決まり次第、前橋市のホームページ等で発表されます。

 まだまだ時間的に余裕が有りますので、慌てずに、順次公開される情報を参考にしてください。