失敗は宝 | お花と発酵と

お花と発酵と

あなたのココロとカラダが笑顔になるお手伝いをさせていただきます♪

 

 

 

 
     失敗は宝

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんさまです(^^♪

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。



先日、苺サンドを作りました。



味は良かったのですが、初めての試みなのでつっこみどころが満載の出来上がりです爆笑



はじめから完璧で完全なものはできません。



何回も失敗して失敗から学び前回の失敗を修正しながら徐々に上手くなっていくんですよね。



コーチングのメンターに教えてもらったことですか… .




人も羨むイケメン、美人、人が羨む有名大学を出た人が案外自分に自信がなかったりするそうです。




それは失敗体験が少ないというとが理由の一つとして挙げられます。


人は失敗体験の数だけ成功の喜びを得てそれと共に、やったあという自信がつきます。



ところがエリートの方は幸か不幸がすいすいとできてしまったりしてるので


それが自信となっていないし、周りからも出来て当たり前と思われてしまうようです。


周りから過度な期待をされる事もあり、いつも不安でいっぱいのようです。



行動したら抜けてて失敗だらけのわたしからしたらエリートが羨ましいと思ってましたが…



失敗を恐れない、失敗を何回もするという体験は宝物ですね。



日本の教育は失敗を悪いもの〜という捉え方のような氣がします。



失敗は次に登るためのステップなのだから恐がらずに何回もするといいですね。



あのイチローだって

10回のうち打てるのは3回なのですから!!

 

 


次回はもう少し綺麗に苺サンドを作ります(^_−)−☆

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

あなたにたくさんの天意(あい)と光がふりそそぎますように♡



今日も最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング