なんとも自由なMEGPOOH’s DELI

なんとも自由なMEGPOOH’s DELI

めぐぷ。の日記。  特にテーマ性はなく、ちょっと思ったことや起こった出来事をつれづれなるままに書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
なんと我が家にも赤ちゃんが!
昨日11時56分誕生しました。
ダンナと出会ってこどもがほしいと思ってから7年、やっとお迎えすることができました照れ



安産ではなかったですけど……3,288グラムの男の子です。ダンナににてる気がします。
ダンナの家族みんな同じ顔だからね、似るよね。

難産だったので私の回復に時間がかかりそうなのですが(高齢だし)、さっそく今日から同室の練習だそうですガーン

自分で産んでおきながら、なんだか実感がわかなくて、身内に赤ちゃんができたような感覚で『かわいいねぇラブ』と思ってしまう自分がいます。
わたし大丈夫か?



さっそく授乳指導なんですが、起きてくれません。
来月、極寒のソウルへ行きますです。
防寒のために帽子いるよね。ってことになりまして、一緒に行くヨジャ2人と相談。

今年ね韓国で流行ってるルーピーマンゴを作ろうということに。






パクシネちゃんも、チェ・ジウさんも、ホンギもかぶってる。
私もかぶろう!

で、このパンチのある毛糸を探してみると、国内で市販されてないらしい。
市販されてる超極太毛糸よりはるかに太い。

で、海外通販でゲット。





すごく太い糸なので編み針も極太。25ミリの編み針なんて初めて触りました。



ちなみにたまたま近くにあった単4乾電池との比較。

こんな太い糸のゲージもわからず編み始め、
ネットで調べた編み図では26目。
でも大きそうだったので24目でトライ。
3段編んで頭に乗せたら、顔を通りすぎて首へ。ネックウォーマーか( ̄□ ̄;)!!

20目に減らしても鼻まで。
試行錯誤し16目で完成。




完成が嬉しくてニヤニヤしてます。

糸がとにかく大きいから、編み始めちゃえばぐんぐん育つ?んだけど、ゲージをとるのが大変だったな。

一緒にソウル行く二人の分も私が作るんだけど、二人の毛糸はまた別の商品なので、またゲージとらなきゃね。

がんばるぞー。
新年になって早くも一週間が過ぎて今さらだけどスケジュール帳の話。

去年、一昨年とスマホでスケジュール管理したんだけど、今年はアナログなスケジュール帳も併用します。

今年はこれを使います。


スタバのスケジュール帳。
韓国スタバのものです。
STARBUCKS×MOLESKINEのコラボ。

大きさは私のスマホ(GALAXY note3)と同じくらい。でも分厚い。


毎月こんな感じで、韓国の名所と世界のSTARBUCKS店舗が紹介されているページがありまして。もえ(*´ω`*)




巻末には毎月紹介してきた名所にあるスタバ店舗でのスタンプラリーのページが合格

ソウルから済州島まで12こ全部集めて今年の10月にスタバに持っていくと特別なプレゼントがもらえるらしいけど、何がもらえるんだろう??

これ、小さくていいかなぁと思ったけど、分厚くて。
なにかと思ったら平日が1日1ページの構成になっておりますー。
緻密なスケジュールを書き込めるけど、そんなに予定はない(笑)

大きいサイズのも売られているようで、そちらは週でのスケジュールになってるらしく、当然分厚くないそうで。ㅠㅠ

スケジュールよりも勉強用として使う方がよいかも。

これは購入したんだけど、本来?は秋ごろからのキャンペーンで、17杯飲むともらえるそうです。

私の旅行日程では飲めんよーー!
鏡餅明けましておめでとうございます。鏡餅
鏡餅今年もだらだらと書いていきます。鏡餅
鏡餅どうぞよろしくお願いします。鏡餅

はて、生まれてこのかた福袋というものを買ったことがない私です。

ですが今年は買いました。
去年、グローブホルダーのパーツを買いにパーツクラブに行った際にスタッフさんに福袋予約をおすすめされたので。
調子にのって3種類(スワロフスキー、ガラスビーズ、ビーズ&パーツ)買いました。

・スワロフスキー福袋が2,000円
・ガラスビーズ福袋が1,000円
・ビーズ&パーツ福袋が2,000円



さっそく開けてみよう!



まずは、スワロフスキー福袋。
なぜかアリスわんわんが覗いている。
小袋が26コ。6080円分はいって2,000円。
ひとつで660円もする大ぶりなものも入ってましたおひつじ座




次にガラスビーズ福袋。
これは1,000円。
31コ4030円分はいってました。
緑とピンクが混ざった不思議な色合いのビーズがあって、戸惑い。
こんなのが売ってるなんて知らなかったけど、店頭で見つけても進んで買うような色ではない。
これを使うのはチャレンジだわパンダ






そして、ビーズ&パーツ福袋。
開けてみるとビックリ。大量すぎる!!
ビーズだけで29コ。パーツが34コ。

そして少しだけどスワロフスキーも入ってた。全部で9,120円分が2,000円!

これらの福袋は12月に予約したときにすでに入金済なので、引き取りに行っただけなんだけど、引き取りの時に福引きをしまして

一等が当たりましたー!
5,000円分の金券ですにひひ

うしし。
最近、チマチマ系しかブログ書いてない気がする。
楽器もさわってるし、韓国語の勉強もしてます。必死の弁解。

さて、今日は午前中にはレッスンに行きましたし、夜は授業にも出席してきました。必死のアピール。





そして合間に作ったものはコレ。

先日、BIGBANGのドームツアーでグッズのキーホルダーを買ったんだけど、私は二重カンのキーホルダーは好きじゃなくて、改造したのね。


このように。
それで二重カン(リング)が余ってるので、これをなんとかできないかと。

ちなみにリング6こ有って、色々妄想して1つはこのグローブホルダーになりました。

グローブホルダー用のクリップを買ってきて、
手持ちのチェーンを適当な長さにカットして、
バッグなどにぶら下げる部分、クリップに繋がる部分、飾り部分とリングにつけて、
雪のチャームと、ビーズで飾り付けて、モフモフつけて完成ー!

作って記念撮影して、友人に差し上げちゃいました。

この友人、一緒にBIGBANGのライブ行ったんだけど、彼女もキーホルダー改造したので、このグローブホルダーと引き換えに二重カンを5こくれました。

またなにか作ろうw