福岡で外国人に出会える場所 | 外国人の出会いと友達作り情報まとめ

外国人の出会いと友達作り情報まとめ

国内で外国人と友達になれる場所を紹介して行くブログです。国際交流パーティーや,国際イベントなど外国人と出会いのある場所を探します。英会話サークルやカフェ情報も。婚活や恋活に海外の彼氏や彼女を作りたい人は必見です!

福岡といえば古代から繁栄する国際都市。かつてほどの国際的な雰囲気はありませんが、それでも多くの外国人を見かけることができます。それだけに出会い・交流の機会にも恵まれています。では福岡で外国人が集まりクラブ・バーにはどういったところがあるのでしょうか。

外国人の出会いと友達作り情報まとめ


気軽に立ち寄り、外国人との出会いの機会を得られるクラブやバーは外国人の友人を作りたいと思っている人にとって最適な選択肢となるはず。まず福岡市博多区から見てみましょう。

駅から徒歩3分のところにある「Bar Waza」。ダイニングバーで個室やテラスなども用意されており、ぶらりと立ち寄ってゆったりとくつろぎながら出会いの機会を見つけることができます。



それから同じく博多駅から徒歩3分のところにある「BAR珈珈熾里」。古きよき喫茶店の雰囲気を残したショットバーで、こちらも1人での来店が手軽に出来る点が魅力です。

外国人の出会いと友達作り情報まとめ


他には中央区にある「Bar the Castillam room」。カクテルが自慢の店で外国人の間でも人気があります。それから「Ring」。その名の通り円形状の店内が大きな特徴となっており、オープンな雰囲気の中でお酒を楽しむことができます。

こうしてみると外国人が多く集まる福岡のバーやクラブは大人数で楽しむ場所よりもゆっくりとくつろぎ、静かに楽しめる場所が多いように思えます。何度も訪れ、常連になっている過程で外国人の客と知り合いになっていく、といった感じでしょうか。賑やかな雰囲気が苦手な人、仕事帰りでくつろぎたい人にとっては魅力的な場所となるのではないでしょうか。