横浜で外国人と出会える場所をまとめました | 外国人の出会いと友達作り情報まとめ

外国人の出会いと友達作り情報まとめ

国内で外国人と友達になれる場所を紹介して行くブログです。国際交流パーティーや,国際イベントなど外国人と出会いのある場所を探します。英会話サークルやカフェ情報も。婚活や恋活に海外の彼氏や彼女を作りたい人は必見です!

横浜といえば古くからの港町として国際的な雰囲気の中発展してきた街です。現在でも外国人を多く見かけられ、日本人との交流が行なわれています。では横浜で外国人と出会いの機会を得られる場所にはどういったところがあるのでしょうか。

$外国人の出会いと友達作り情報まとめ-横浜外国人出会い


気軽に立ち寄れ、外国人と出会える空間といえばやはりバーやクラブでしょう。横浜には外国人が多く来店する店もたくさんあります。まず横浜駅周辺から見てみましょう。

駅から徒歩3~5分のところには「英国風パブHUB 横浜鶴屋町店」があります。その名称からも推測できるような英国風の雰囲気が魅力、年齢も性別も問わないオープンな雰囲気が大きな魅力となっています。

横浜西口店もあるので好みのほうを選ぶとよいでしょう。

それから徒歩3分にあるダーツバー「Algernon」。ダーツ&スポーツバー。大型のプロジェクターが設置されており、サッカーをはじめとしたスポーツのイベントがある場合には日本人と外国人が入り混じっての観戦が行なわれています。

1人での来店も手軽にできます。

元町や中華街の方も見てみましょう。この周辺はそれこそ外国人が多く、出会いの機会に事欠かないといった感じですが代表的な店としてはアンティークな雰囲気が魅力の「KONS CORNER」、ジャズライブが楽しめる「491 HOUSE」などが挙げられます。

外国人の出会いと友達作り情報まとめ


どちらもアダルトな雰囲気が魅力で、紳士淑女、あるいは1人でぶらりと訪れたい人にオススメです。

外国人と出会いたい、友人を作りたいと思っている人は横浜のこうした店に訪れてみてはいかがでしょうか。