2021年(令和3)年7月23日(金)、「東京2020オリンピック開会式のブルーインパルスの展示飛行の本番」をJR千駄ヶ谷駅近くで見てきました。飛行時間は、ノータムの情報と、参考程度に航空自衛隊の公式ツイッターを情報源としました。撮影場所の候補として、今回は、①新宿御苑、②六本木ヒルズ展望台としましたが、②は早々と入場制限が掛りそうなので、①新宿御苑一択としました。しかし、いくらキャパが有るとは云え、1時間に2000人の入場を超えると入場制限がかかるとHPに記載があり、案の定、11時過ぎに入場制限がかかり、12時前には、JR千駄ヶ谷駅まで入場の列が連なったので、入場を諦めました。早い話、今回も場所の選択で撃沈しました、、、。

 

 

 

JR千駄ヶ谷駅前も、ごった返していました。新宿御苑への入場の列が、ここまで延びていたので、早々と諦めました。まあ、祝日で人が居ない訳ないですね。今回も撮影場所を巡る情報戦?で、いつものように敗北しました。

 

 

 

取り敢えず五輪の輪の内、3輪の輪を目に焼き付けましたので、今回は、これで十分でした。私のとって、航空自衛隊のブルーインパルスが描く素晴らしい五輪の輪は、未来に向けての希望の輪のように感じられました。今回のオリンピックの開催については色々とありましたが、この日の為に、ひたむきに練習を積んできた選手達の活躍を、影ながら応援したいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ