◆ジョホールバル繁盛店カフェレストラン情報2 | ジョホールバル飲食ビジネス最前線!ハラルも見据えた飲食店海外進出のチャンスがここにある。

ジョホールバル飲食ビジネス最前線!ハラルも見据えた飲食店海外進出のチャンスがここにある。

ジョホールバル飲食店経営ノウハウ、飲食店事情、飲食店情報を ジョホールバルの現地から発信しています。 『シンガポール』『ハラル=イスラム20億人市場』への足がかりにもなるここジョホールバル。まさに今、この地には大きな飲食ビジネスのチャンスがあります。


ども!


ハナ毛の処理は月に1度、ハレルヤです。



今日はまたまたジョホールバルの繁盛店を


ご紹介しちゃいたいと思います。



本日はレストランです!



繁盛店、繁盛店とは言っているものの、その繁盛店の基準は?と言われるとなかなか困るもの。私の基準はそのお店に行ったのと同時間に、近くにある形態が似ている他店舗の平均より、お客さんが入っているかどうか?です。それではブログランキンチェックもお願いします!




 Eight Lido


それではジョホールバル繁盛店第2弾は


スペイン風レストラン、Eight Lidoです!



ちょいと隠れ家的なエントランスを抜けると、、、



やっぱり隠れ家的な内装に、、、



隠れ家要素満載の庭付き一戸建て風!



庭のオブジェにはEight Lidonの8が。



室内から外の庭の様子は、、、



こんな感じ。


正面の広い庭では、


定期的に生バンド演奏が披露されています。



カップルにピッタリですね~!



そしてあまり使う人はいないようですが、


建物2階部分にはVIPルームが。



こちらは完全予約制。


かなり会議室ムードです。



このレストランのいいところは、


ジョホールの王様の屋敷に近い


かなり立地の良いところにあり、


正面は大きい道路に面していますが、


ちょっと高台にあるので、


レストランからは道路は見えず、


その先のシンガポールとの国境にあたる海が


庭に植えられた木の間から見えることです。



非常にリラックスできる自分の家のような感覚で使えます。



私はこちらが流行っているポイントは3つあると思っています。


1つ目がこの立地と雰囲気。




写真だけではなかなか伝わらないかもしれませんが、


非常に落ち着いた雰囲気で、


照明も明るすぎず暗すぎず、


海が見え、まわりも木で囲われているため、


隠れ家的な別荘という雰囲気が非常に落ち着きます。



それでは次回ポイントの残り2つをお伝えしようと思います。





追伸

前回ご紹介したシンガポール最大の食品催事イベントがそろそろ定員になるようです。もしご検討されている方がいればお早めにご連絡ください。


2014年2月のシンガポール最大の食品催事、参加者募集!




日本でも隠れ家的なお店はたくさんありますが、「オーナー」が集客しているところと、「店」が集客しているところがあります。どちらがやりたいかは人それぞれですが、後者のような店舗作りをしてみたい人はここは要チェックですね!では最後にポチポチもお願いします!


にほんブログ村