リハビリーズの練習

かつての仕事の相棒とユニットを組んで歌を歌っている。いや、ちょっとだけ歌った…(その話はこちら⇒)。が、相棒は母親の介護のため身動きが取れなくなってしまっている。

なので、相棒宅へお見舞いのようにギターを持って出かけた。

事前に歌いたい歌の歌詞・コードをメールしておいて、少しだけ確認程度の事前練習をして出かけた。

まずは、ケロポンズの「にじ」

“あおいひつじ”という夫婦ユニットが歌うのを聞いて初めて知った歌だが、あおいひつじの歌がスゴく良かった。

そこであおいひつじに真似しても良いかと申し出て真似してみた。が、遠く及ばない……もっと練習しなくちゃダメだね…

次に、あいみょんの「愛の花」

言わずと知れた、NHK朝ドラ「らんまん」の主題歌だ。

朝ドラここ何作か、正直言って僕にはあまり胸を打つような内容でなく、主題歌も歌ってみたいと思うような歌でなかった(難しそうで馴染めない歌だったということもあるが…)。が、今年は内容も歌もいい!

ところが、あいみょんの歌は聞いているほど簡単ではなく、苦労してやっと通して歌えるようになったレベル…

家内は歌いだしを聞くとすぐに「別の歌ね…」…。もっと練習しなくちゃダメだね。

練習は好きじゃないけど、このGWは、少しは人前で歌えるよう練習して過ごすかな。

“リハビリーズの練習” への2件の返信

  1. 素晴らしい!!

    とても透析をしている人とは思えないですね

    ギターを弾いて歌えるなんて、とても羨ましいです

    元気を貰えました、素晴らしい歌を聴かせて頂きありがとうございました

    1. keiさん、こんにちは。

      ずいぶん誉めてもらっちゃってくすぐったいです。
      ギターも歌もたいした腕前じゃないけど、ギターも歌も楽しいです。懲りずにお付き合いください。
      コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です