宮崎神社かもネギブログ(広島県東広島市)

宮崎神社かもネギブログ(広島県東広島市)

石楠花の里総鎮守 宮崎神社(広島県東広島市福富町)
旧賀茂郡の宮崎神社の禰宜ブログ


東広島市を中心に、三次市、三原市、竹原市、
安芸高田市、安芸郡、尾道市、呉市など
広く広島県一帯から崇敬を集めています。
安産・帯祝い、厄除け・厄祓の大神様です。

石楠花の里総鎮守
$宮崎神社かもネギ日誌

ようこそお参りくださいました

東広島市を中心に、三原市、三次市、尾道市、
竹原市、呉市、安芸高田市、呉市、安芸郡など
広く広島県一帯から古くから篤い崇敬を受けています。

【宮崎神社】


この自然の力に満ち満ちている里から、

訪問いただきまし皆さまの幸福をお祈りします。



宮崎神社HP

安産・帯祝い・地鎮祭・厄除け・厄祓(厄払)など
お祓い各種ご祈願・出張祭典にご奉仕させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ・お申込みください。

【要予約】

お問い合わせはこちら
前日・当日の予約もお気軽に

Amebaでブログを始めよう!

世間では疫病除けとして妖怪アマビエが人気ですが、

神社の神主としては、「茅の輪」について知ってほしい!

妖怪アマビエもいいですが、

多くの神社では夏越の大祓、茅の輪神事がこれから行われる。

今だからこそ神社の疫病除け「茅の輪」のお話を、ぜひ御覧ください。





URL: youtu.be


via 広島 宮崎神社
Your own website,
Ameba Ownd

本日5月6日、宮崎神社では「#新型コロナウイルス感染症早期終息祈願祭」を斎行いたしました。

また「神道青年全国協議会」の呼びかけにより、全国の若手神主が同日一斉に「#新型コロナウイルス感染症早期終息祈願祭」を行いました。


外出自粛で、不安のなかでもお参りができない間も、神社ではお祭りが厳修されています。

神様は皆様の祈りによって力を増す、と言われています。

そして努力をする人に、惠を与えてくださるとも言われています。

皆様の祈りと努力への誓い、神主がしっかりと神様にお伝え申し上げます。


1日も早い終息を祈ることは、そのための努力を神様に誓うことでもあるでしょう。

祈りは、自分の行動を正してくれます。

改めて、大切な方を思い浮かべなら、祈っていただければと思います。

皆様もぜひご自宅等の神棚、または遥拝を通して祈りましょう。

そしてともに、がんばって乗り越えましょう!


#我が家の神様に手を合わそう

#新型コロナウイルス感染症早期終息祈願祭

#神道青年全国協議会






URL: youtu.be


via 広島 宮崎神社
Your own website,
Ameba Ownd

全国の若手神主の全国組織が、新型コロナウイルスの早期終息を願って、神棚の前で読み上げる祝詞が配信されています。

外出を自粛している今、ぜひ皆様もご自宅の神棚の前で、一緒に祈りましょう。

勝手に紹介しているので、もしかしたら削除するかもしれません(^_^;)



URL: youtu.be


via 広島 宮崎神社
Your own website,
Ameba Ownd