下書き保存 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

今回はアメーバでブログを書く人にしか分からない内容です。

 

 

 

以前からちょくちょく、言い訳がましく書いてますが、ワタクシはほとんどの記事を下書き保存して、投稿日時を指定して作成しています。

 

 

 

2週間ほどの記事ストックを常に持った状態で、多い時は1か月先まで日付指定された記事が溜まってるなんて事もあります。

 

 

 

理由としては、幾つかあるのですが、書ける時に一気に書いた方が楽(な気がする)。同時期に出来事が重なり、それらを全て記事にしたいので、公開を分散する。ある程度のストックがないと不安(何が?)…などなどです。

 

 

 

 

で、記事が書けたよー。となると。

 

 

 

 

投稿ではなく、下書き保存の方をクリックします。

 

 

 

 

余談ですが、この保存の際に書いた記事が消去されるという、非常事態が発生した事が何度かあります(原因不明)

 

 

 

 

そんな時は「あぁぁぁぁぁあ!!!」って叫びますが、覆水盆に返らずです。

 

 

 

 

そして正しく保存されると。

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした。という労いの言葉と。

投稿されるのが楽しみです。という心にもない台詞。

 

 

 

嘘つけ!こんなくだらんブログ、楽しみにしてる訳ねーだろ。と、つい思ってしまいます。

 

 

 

ひねくれ過ぎっすかね。

 

 

 

という今回の記事も下書き保存しました。

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ