「株式会社おふとん」を設立しました | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

【大切なお知らせ】
皆様、いつもお世話になっております。
このたび、「株式会社おふとん」を設立し、新たなスタートを切ることとなりました。


「おふとん」は、みんながホッとする場所、心と体をリセットできる場所。
株式会社おふとんは、「みんながあんしんできる場所」をつくります。
設立に伴い、東大阪にある空き家を改造して、人々が集まれる拠点を作ります。


1階
地域のコミュニティーカフェ
2階
レンタルキッチン セミナールーム 貸しスペース 撮影スタジオ 
3階
福祉職・医療職のためのコワーキングスペース レンタルオフィス
「株式会社おふとん」の目標は、高齢者が自然に集まる場所や親子に優しい場所、福祉職と医療職が集まる場所を提供し、登録者数40,000人以上のYouTubeチャンネルと連携して相乗効果を生み出すことです。
さらに、厚生労働省の推奨する「社会全体での予防・健康づくり」をこの拠点から発信し、社会的な課題の解決に貢献します。
詳しい「発信基地」の詳細はまた今度!
ここはあなたのアイデア、知識や経験をカタチにする場所です。


眠れないほどワクワクしたい人はぜひ一緒に動き出しましょう!

 

介護がエンターテイメントになる講演会!詳しくはコチラから↓

講演会のお問い合わせはコチラから↓

pontatu727@gmail.com