推手サークル!

太極拳を中心に対練ばっかりやりまくっています。
静岡県湖西市がホームです。

再開!

2021-11-26 23:27:47 | 日記
ツイッターでアメリカの会社に努めているという方の興味深い投稿を見かけました。
あちらでは上司が部下をみんなの前で叱責したり怒鳴ったりするとパワハラになるみたいで、投稿主の方も一回もそうやって怒られたことはなかったそうです。

ところが、休みの日に上司と釣りに行き、もう少しで釣り上がる魚をミスって逃してしまったら、上司に、
「仕事じゃないんだぞ!まじめにやれ!!」
と怒られたのだとか。

遊びだからこそ真剣にやるほど面白さが増すのです。
再開した推手サークルもコレで行こうと思います(笑。



さて、12日は誰も来なくて管理人の1人練習でした。
放置プレイにゾクゾクしてしまいました(笑。


しかし、今週26日の金曜練習会には、なんと5人が集結。
今回は推手サークル創設メンバーのHMさん、Kさん、Nさんが駆けつけて下さり、YMさん、管理人という顔ぶれです。
1年10カ月ぶりなのに普通に来てくださって、どうもありがとうございます!!


しかし、何と言っても1年10ヶ月ぶり。
「密」そのものの対練を一切やらなかったので、すっかり忘れてしまっていました!
いやー、またやり直しですよー(笑。

とりあえず単推手は思い出せたので、総当りでやってみました。
意外になんとかなるものです。

そこからは興味がおもむくまま、それぞれが好きなように交流を始め、打撃を太極拳的に打つ方法や、希少武術の披露など、武術大好きな皆さんのサロンになりました。


ご参加頂いた皆様、ご来場誠にありがとうございました。


次回の湖西金曜練習会は12月10日です。
宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿