ロボット掃除機 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

家を建ててすぐ、HITACHIだったかな…スティック型の掃除機を買いました。

ただ、充電場所がないのにすごく困ってガーン


充電型掃除機を頭に入れてなかったので、そういう場所にコンセント付けてなかったんですよ。

人に見えないところで充電したいから、物入れの中とかね…。


それもあったし、吸引力も弱くなってきたのでだいぶ昔にTWINBIRDの有線タイプで安くてそれなりに吸引力のあるものに買い替えたんです。

それから3台買ったかな?

2000円台を2回買って、古い1台は夫が仕事場でもう1台は2階で使ってます。

次に3000円台を買って1階メインで使ってるんですが、吸引力が強いのはいいんだけどとてつもなくうるさいびっくり

少しでもホコリが詰まって来たら周りの音は聞こえないくらい、近所もビックリな騒音です(笑)


また買い替えかなーと思って掃除機見てたんですが、今まで眼中になかったロボット掃除機が気になりました。

ロボット掃除機って、広くて床に何も無い暮らしの人が使うもんだと思ったのでうちには関係ないなと選択肢になかったんです。


でも、洗面所・脱衣所って掃除しても掃除してもすぐ髪の毛落ちる…。

コンセントタイプ掃除機はそういう時ちょっと使うには面倒なので、コロコロ持って来たりティッシュで集めたりしてました。


でもロボット掃除機があれば、仕事に出かけてる間にそれ掃除してくれるんじゃ?と思ってグラサン

Amazonで安価なものがあったのでお試しで買ってみましたビックリマーク


スマホの充電器で使ってるANKERのEufyという掃除機です。

2000円クーポンも発行されてたので、15800円くらいでした。




安いけど、めちゃめちゃいいです爆笑
とにかく床のものは片付けて空間を広げて、後は電源入れるだけで100分間掃除し続けてくれます。
そして、なんだかとても可愛いラブ
ペット的感覚(笑)

ロボット掃除機はサブ掃除機って感じらしいけど、ズボラな私にとってはメイン掃除機になってますよねキョロキョロラブラブ