また抜歯。 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

2024.2.20

上の左奥歯を抜きました悲しい


元々治療してあって、今回被せ物をはずしたらもう歯茎から出てる元の歯がほとんどなく、新しく被せ物をするのは難しいと言われていた歯です。

舌で触ってもほぼ歯茎なのは良くわかりました泣き笑い


インプラントの術後から約1年、問題ありそうな歯を全て治療し直していて、それがだいたい終わったので最後に抜歯となりました。


大部分が歯茎より下なので掴む部分がなく、また根が3本あったので、削りながら細かく割って抜きました。

てこの原理的な感じで抜いてく時に、前歯と器具の間に唇が挟まって痛くて涙目えーん

さすがに痛いと左手を上げたけど、後からそこが口内炎になっちゃった真顔


ガリガリ⚡ミシミシ⚡とんでもない力入れて抜いてましたが、30分くらいで完了。

切ったり縫ったりせずに抜けたので、痛み止めと抗生剤もらって終わり、消毒もナシです。


当日はずっと血が出てたし2日間は強くゆすいだりできなかったけど、痛みは全くなくて良かった。(触れば痛いけど)


前にインプラントの話もされましたが、1本ですら費用で大変な思いしてるのに2本目なんて無理すぎるネガティブ

残念だけど抜いたら放置です。

対の下の歯が伸びてしまうとの事なので、そっちは隣と連結する処置をしてもらう予定です。


次は来月。

苦手な苦手な型取りです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

考えただけで吐きそうで鬱…。