オーダーいただいた、ベリーダンスの衣装小物まとめ | DECORA~デコラ

DECORA~デコラ

デコラティブな雑貨とお洋服と音楽とハンドメイドが好きです。
ハンドメイドやベリーダンスの記録と共に、憧れのプロヴァンス風のお家造り、インテリア、日々のつれづれを綴っています。

みなさまこんにちは。

今日は、これまでにオーダー頂いたベリーダンス用の衣装小物の中からいくつかと、自分用の過去作を抜粋して掲載したいと思います。


※オーダーについて
ホームベージまたはネットショップにてオーダーを受け付けています。
お気軽にご相談ください。

http://025designlab.com/order/


■ジプシー & トライバル 風 ヘッドバンド(ベルト) / 額飾り→

合皮のひもで結ぶタイプのヘッドバンドです。かなり雰囲気がでます。
額の飾りは取り外しができるようにいたしました。
衣装によっては腰回りにベルトとして結んでいただいても良いかと思います。
お花とバンド部分のカラーが変わると、かなりイメージも変わりますよ(*^^*)










■トライバル 風 ヘッドバンド / 額飾り→

トライバル・フュージョンのヘッドバンドとして、女神イメージでオーダーいただいたものです。
エクリュカラーのビシューの輝きがとても綺麗。
ヘッドバンド部分も繊細なイメージで仕上げてあります。




■ジプシー & トライバル 風 エクステンション / 髪飾り→

ワンタッチで髪に留められるエクステンションです。羽、ビジュー、貝、飾り糸を使っています。本数を減らしたり、ベルトや衣装につけたり工夫してたくさん使っていただけたらなと思います。



■トライバル 風 ヘッドバンド / 額飾り→

キラキラビジューでシンプルなヘッドバンドに仕上げました。
コサージュを添えて雰囲気を替えて楽しんで欲しいです。



■スチームパンク風 ゴシック & トライバル ベルト / ボディーチェーン→

ゴシック系のベルトをとオーダーいただきました。
色合いがベージュ系をご希望でしたので、スチームパンクに近いかも知れませんね。(*^^*)
ヒモで結んでいただくのですが、ゴムも仕込んであるのでサイズ感がぴったりとなり、良いかと思います。



一緒に合わせて作ったのがボディーチェーン。こちらはシンプルなものにしましたがこれがあると、さらに華やかになりますね。(´艸`*)





■過去作品

★ジプシーブラ
チームのメンバーとブラ作りのワークショップを開いて作ったのがこちらのブラ。今でもお気に入りのブラです。



★フラワービシューブラ
ドレープやビジューの配置、ブラの留め具など、全体的にきちんとした衣装っぽくなるよう気を使って作りました。後ろもマジックテープと金具でしっかり留まるので、動いても外れにくくなっています。



★ジプシーブラ&ボディーチェーン
一番最初に作ったブラです。あんこが上手く詰められませんでした(笑)



★ドリームキャッチャーピアス



★お花たっぷり飾り(小鳥さん付き)



★羽根&ビジューのつけまつげ



★エスニック風タッセルピアス



★羽ピアス



★コサージュ&エクステンション



★ジプシーヘッドバンド

一番最初に作ったヘッドバンドです。



★布花とレースのコサージュ








* 歌花(カナ)
025 DESIGN LAB.