未熟な旅???~関係ない話~韓国??? | 海外生活奮闘記~高みを目指して~

海外生活奮闘記~高みを目指して~

海外で武者修行中です。目的は英語力向上と世界中に友達を作ることです。大変なことも多いですが、海外には日本にはない良さがたくさん詰まっています。ことわざにあるように「若いときの苦労は買ってでもせよ」をモットーに世界中を回っています。目指せ世界制覇!!


今日は、韓国の旅ついてお届けしたいと思います。


韓国といえば、日本人にとって一番身近な国だと思います。


故郷である大阪からだと、北海道へ行くよりも近いという


なんとも外国という気がしない国であります!!




約3年ほど海外で生活しているんですが、


気が付いたら多くのと韓国人の友人ができているんですよね・・・


同族主義というか、なんというか


欧米人と比べると、日本人は接しやすいのでしょう・・・


韓国人の方から積極的に絡んできます。




実はというと、韓国人に限らずアジア人とあまり絡みたくないというのが本音です。


決して嫌いというわけじゃいないですよ!!


今まで数多くのアジア人の留学生と出会ってきましたが、90%以上の人と


コミュニケーションがほとんどできません。




TOEFLやTOEICの点数は高いけど、


英語が全くといっていいほど話せない&授業内容を理解できていない。


ただ英語の点数が高いだけという典型的なアジアンクオリティの人ばかりです。




英語のレベルというと、


欧米人(ネイティブを除く)<アフリカ<南米<中東<中国人<その他アジア<韓国人≒日本人


が自分が考える図式です。



残念ながら、日本人の英会話力は世界的にみて最低レベルだと思います。


逆に意外って思うかもしれませんが、


アメリカに来ているアフリカ出身の人って優秀な人が多いんですよ。




ぶっちゃけると、英会話力を伸ばすにはアジア人が障害になるんです。


確かに、身なりや文化が似ているので接していて居心地は良いのですが、


成長が止まってしまうんですよね。


だから、自分よりもレベルの高い人と接するように心がけています。


すると、「アジア人嫌いの日本人」 or 「日本人嫌いの日本人」とかいう


陰口を叩かれること少なくありません。


これは、ある意味自分が成長してる証だとポジティブに捉えています。




ただ、アジア人だけに限らず、どこの国でもだいたい同じです。


同じ国者同士で群れて行動するといのは見慣れた光景となっています。


もちろん、上記に当てはまらなく


自分を持っている、尊敬できる留学生もいます!!




留学や海外生活をしている人のブログに遊びに行ったりしてるのですが、


楽しかったことや日常の出来事を書いたものばかりです。



僕も「留学最高!!」みたいな路線でブログ作成にあたっていたのですが、


海外で経験した負の側面もバンバン書いていこうかなと考えています。


そんな変わった奴がいても面白いのかなと


ただ、かなり過激なことも含まれているので,


メルマガという形で発信していこうかな考えています。


※まだ、メルマガを持っていません。




過激なことを書いたために、アメブロのアカウントを削除された友人もいるので


ブログではソフトに!!


メルマガではハードに!!



また、


①格安で海外旅行する方法、


②外人の彼氏/彼女を作る方法


③スピーキングを短期間で伸ばす方法



などの自分が実践して効果的だったマル秘情報は、


万が一のアカウント削除防止のため、アメブロと違う媒体で公開する予定です。


進展がありましたら、


以前にブログで紹介したサプライズ企画と併せてお知らせしたいと思います。



・・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・


すみません!! 話が脱線しましたが、ここからが本題です!!


韓国へ旅に行ってきました。


実は以前に韓国へ訪れています。その時は高校の友人と一緒に行きました。 


あれから5年が経ち、今回で2回目です。


一人旅最高!!ってことで一人で行ってきました。




目的は


友人と再会するためだったり・・・目


他にはショッピングだったり・・\\\


グルメツアーだったり・・・ナイフとフォーク



前置きのせいで、


かなり文章が長くなったので、旅の模様は次回お届けします!!



長文を読んでいただき、ありがとうございました!!