あなたは、彼女にプロポーズの相談をする男性をどう思いますか? | 気になる ニュース 徹底追究!

気になる ニュース 徹底追究!

ネオ新聞太郎が、独断と偏見で選んだニュース、話題について、いろいろ意見を綴ります。

 

 

教えて!gooに、次のような質問がありました。

 

 

 

「僕は、君と結婚したいと思っているんだけど、君はどう思う?」

 

 

 

「今は忙しいから2ヶ月後くらいに、正式にプロポーズしようと思ってるんだ。」

 

 

 

「シチュエーションは、こう・・・、こう・・・しようと思うんだけどどうかなぁ?」

 

 

「それからプロポーズしてから、親への挨拶にいこうと思う。」

 

「まだ正式なプロポーズではないんだけど、他の男にとられたくないから気持ちを確かめておきたいんだ。」

 

という内容です。

 

 

このように、彼女に相談する男性をどう思いますか?

 

 

でも、なぜ結婚している友達や周りに相談せず、
真っ先に彼女に相談するのでしょうか?

 

 

回答を読むと・・・

 

彼は職場や周りへの報告は、結婚が正式に決まってからと思っているから。

 

「だから、相談する人がいない。ゆえにあなたに相談したのだろう」となるわけです。

 

・・・

 

 

 

正解か不正解は別として、一応筋が通る答えになっていますが・・・。

 

 

普通、このような場面では

「何言っているのよ?」

 

「それは、いまいってよ!」「(はっきりしてよ)」というのが
正論ではないでしょうか。

 

 

 

でも、なぜ彼女もネットで相談をするのでしょうか。

 

じつは、彼女も彼と同じレベルなのかもしれません。

 

つまり、相談者の彼女自身も、自分の頭で考えることができていないので、そういうお相手とお付き合いすることになる…ということです。

 

 

じつは、この世には、自分と縁ができる人は、およそ自分と同じレベルの人になるという類友の法則が働くのです。

 

とくに、友達や交際相手は、この法則がわかりやすく出るものなのです。

 

もっと、彼にしっかりしてほしいと思うなら、どうすればいいのか。

 

 

それは、自身のレベルをあげることです。

 

それが、もっとよいお相手と交際できるようになるための秘訣です。

 

なお、これは「今交際中の彼がレベルアップしてくれる」ということも含みます。

 

 

相手を変えようとするより、
まず、自分自身が変わることが、相手を簡単に変える唯一の方法です。