1GBで十分だよ! | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

昨日は、家を出る前に、らくらじで「ラジオビバリー昼ズの月・金曜」と、「ナイナイのANN」、「アッコのいいかげんにせんかい」を録音して行きました。

 

途中で止まることもなく、らくらじ凄く調子良かったです。今迄は、コマーシャルが入るとパケットがもったいないとか気にしていたのですが、今ではすごく余裕な気持ちです。録音しているのだから、全然怖くないのです。

 

私はスマホを持っていますが、使うのは家の中のWi-Fiのとこでの利用が多いので、頑張れば1GBで十分なのです。彼女は何か凄い容量使っているけどね(笑)。でもパケットに余裕のある人生は良い事です。

 

今迄ずっと、ビクビクしながらスマホのradiko使って来たけど、もう心配無いです。Wi-Fiの部屋でダウンロードするから、全然パケット使わないし。私はあまりにもパケットが気になり、携帯ラジオを買おうかと思ってたくらいで、

 

すごく心配してスマホを使っていました。でも携帯ラジオって高級で高そうだし、録音できるのかなぁ。まぁ、いずれにしろ高価なものだから、手が出せませんでした。昔のアナログの携帯ラジオを今も持ち歩いています。

 

イヤフォンのケーブルを巻き付ける為だけのモノです。私はラジオ大好き人間で、外出する時はしょっちゅうラジオを聴いていました。鶴光師匠の頃はよく聴きました。仕事しながら、奥しゃま~とか聞いていました。独り車の中でね。

 

私の母も、ラジオ大好きな人だったのですが、子供の頃は、不二家歌謡ベストテンがよく流れていました。旭区から南区に越してからは、タンスの上にラジオを載せて、そんで料理をしている人でした。ラジオ好きは遺伝かもね。

 

昨日も俺の海へ行って来ました。普段なら海の家があるはずなのですが、今年は何1つありません。でも、海水浴客が遠くに見えます。新型コロナで自粛するのも解るけど、子供たちに楽しい夏の想い出を作ってもらいたいな。

 

けっこう外人さんも参拝に来てますよ。昨日は、ワイスピのポール・ウォーカー似の渋い人が前を歩いていました。江の島は年中無休って感じで、人が多いのですが、本当にお出かけしやすいスポットだと思います。

 

☆今日のトランシット図

今日は四柱推命通信講座でした。生徒のTさん、今日は頑張りましたねぇ(笑)。うん、私が研究している部分をTさんも同じように考えているのですね。ここは意見が割れるので、似た命式の人を探して検討してみたいですね。

 

そして、今日は随分と間が空いてしまった生徒さんに、メールをしたのですが、お父さんが体調悪いとのこと。色々と、しなければいけない事があって、暫くはお休みするとメールにありました。当分、戻れないかなぁと思います。

 

私は先日、講座希望の方からメールを貰っていたので、その人にメールをしたら、直ぐに「やります!」と、返事が戻って来ました。あぁ、昨日の江島神社パワー効いたかなぁと、思いました(笑)。これから入門編ですが、

 

是非、頑張って下さい。入門編は子平推命の基礎的なことを説明しています。それだけでは、命式をしっかり解読出来るようにはなりません。100~200問は中級で課題を解いてもらいたいと思います。今は一人の募集で手一杯です。

 

そして、二干・三干・四干一組の秘伝の干関係をきちっと学んで欲しいです。基本的がことが解っていても、的中しない命式はいくつもあって、それらのほとんどが秘伝の干関係だと言えます。どうせやるなら中級まで頑張って欲しいです。

 

今日は週の始まり、日曜ですが、すっかり疲れました(笑)。今日だけで、課題の2問を解いた生徒さんが〇〇人いました。超高速で回答して来る生徒さんが、何人かいて、将来が楽しみだなぁと思っています。

 

物凄い努力家のTさんは、すごい気合いが感じられます。そして凝り性のIさんは、あまり考えすぎないようにね(笑)。たまに深入りし過ぎて、混乱することがあるからね。そして、最近調子良いYさん!体用の出し方間違えないようにね。

 

そこが合っていれば100点だったのに、残念です。私は、生徒さんの成長をじっくりと見ています。いかにも蟹的な先生だよね(笑)。私がみんなを一人前にしてあげるから、しっかり付いて来て下さいね。任せて下さい!

 

08月10日の04時50分に、トランシット月/土星90度が形成されます。ストレスの多い人は嫌な夢を見そうだね。早く目が覚めたら、もうピシっと起きて散歩すると良いよ。

 

08月10日の10時28分に、トランシット月が牡牛座に入ります。冷たくて胃に優しいものが食べたいな。冷やし中華とか、素麺、盛りソバ。最近は彼女とデートの時は冷たい蕎麦ばかり食べています。冷やし中華が大好物です。

 

残暑が続きますが、夜のウォーキングでは、しっかり汗をかいています。しかし・・・痩せない💧本当に嫌だ。50近くなると、みんなこんな感じなんだろうなぁ。さりとて小食では、お腹空いて逆に食べてしまう・・・。

 

ダイエットは死ぬまで続く、どこまでも!!昨日は江の島で、キュウリ棒を食べました。あれ、美味しいよねぇ(笑)。私はキュウリに味噌つけたりするのも好きです。夏の野菜は美味しいよね。今年はまだスイカ食べてないなぁ・・・🍉

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑