過去を振り返ってみた | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今日はメール鑑定が早めに終わったので、自分の年表を見てみました。そして昔の懐かしい写真もね。

 

チムちゃん 2010年3月12日没

 

私の人生で、一番最初に喜びを与えてくれたのは、マオ・チム・ヤコちゃんの三匹の子猫が生まれた事でした。それまでは私は八戸の大学を出て、仕事に就かず、毎日車に乗って、ダラダラ流していました。元が怠け者なんですよ。

 

大運辰(喜神運)に、猫3匹が生まれたのですが、やっぱり喜神運だなぁと感じます。大運の影響は5年間続く強烈な追い風運だと言えます。私はこの期間に自動車事故を起こし、鎌倉で四柱推命の師匠と運命的な出逢いがありました。

 

大運辰は喜神運と言っていますが、忌神の日主癸を強めてしまう悪さがあり、完全なる喜神運では無かったわけですね。しかし、運命とは解らないもので、そこで師匠と出逢い、私は四柱推命に没頭することになりました。

 

何が良くて、何が悪いかは、時間が経過してみないと解らないなぁと思います。あの時、鎌倉で師匠に鑑定してもらわなかったら、私は四柱推命に興味を持たなかっただろうし、占術家にもなっていなかったでしょう。

 

私は、一通り四柱推命の基本をマスターしたら、直ぐにプロデビューしました。恐ろしく速いデビューでした(笑)。最初は屋外での鑑定をしていたのですが、何か待っているのが馬鹿馬鹿しいというか、すごく見られてる!と強くかんじて、

 

電話占いにチェンジしました。やはり電話占いの方が楽でしたね。仕事が無い時間は、猫たちと遊んでいました。子猫の頃はニャーニャー鳴いて可愛かったのですが、大人になると、もう自由に外に行ってしまって少し淋しかったです。

 

猫たちは自由に網戸を爪で引っ掛けて、外出していたのです。特にヤコちゃんは、一日のほとんどを外で過ごしていました。ご飯食べたら、すぐ外に行ってしまう子で、特別悪い事とか何もせず、自由に生き、自由に死んで行きました。

 

ヤコちゃんは、13歳くらいで亡くなりました。マオ君は、12歳くらいかな。どうも、私の猫たちは口内炎に罹りやすかったようで、そこから食べられない、パワー低下という感じで亡くなった行きました。

 

ヤコちゃんは本当に不思議で、もう自由勝手にさせていたので、あんまり思い出がありません(笑)。でも言えることは、ヤコちゃんは自由に幸せに生きたという事です。マオ君は、最後まで死んでたまるか!という気力を出していました。

 

私の母が悲しむのが嫌だったのでしょうね。気合いで生きていたように思います。そんなマオ君に、私は無理しなくて良いんだよ!と、言ったことがあります。マオ君は、まだこの世に残りたかったんだと思います。

 

☆週末のトランシット図

きっと私たちと離れ離れになるのが、淋しかったのでしょうね。マオ君は色々と病気をしてしまい、12歳で亡くなったのですが、甘やかしすぎたと思います。もう少し、食事の量をコントロールすべきだったと反省しています。

 

私の弟マオ君は、とっても食いしん坊だったからです(笑)。いっつも、お刺身の日には、私と半分こにして食べていました。猫なのに、人間の弟のような感じがしていました。甘えん坊だけど、割とドライで食べたら、さっさと居なくなる。

 

マオ君はベタベタして来る子ではなく、何か猫っぽく無い感じのする子でした。まぁ、私もサッパリした関係は、楽でしたけどね。そこら辺の野良猫より、クールな子でしたよ。高いところが好きで、いつも本棚の上にいました。

 

チムちゃんは、一番最初に生まれて来て、一番最後に亡くなった子です。17歳で死去しました。一番の長生き猫。若い頃は父のことが苦手で、日曜日になると朝から外へ逃げていました。でも、晩年は父に慣れたようで、

 

日曜日でも平気で家にいるようになりました。いつも、夜は私のベッドの足元で寝る子で、エアコンの風とか全然きにしない子でした。なんだかんだ、一番私に甘えて、懐いていたのは、チムちゃんでした。

 

私は家で仕事をしていたので、チムちゃんが亡くなるまで、ずっと傍にいることが出来ました。暖かい部屋の中で、段ボールの中で、静かに亡くなりました。とても理想的な死に方だったと思います。私はその後、すごく落ち込みました。

 

私の人生は、自動車事故を起こして、鎌倉の師匠と出逢った事からスタートしています。そして、かなり大きな事故だったのに、無事だったのは、猫たちが私を護ってくれたからでしょう。そして今もきっと護ってくれているはず・・・。

 

私は本当に、何もしない男で、大運で喜神運が来る度に事件が起きて、そこから動き出すという事を繰り返し、ここまで来ました。今と昔じゃ別人のように仕事してますよ(笑)。。今は生きる形が出来たので、死ぬまで頑張ります。

 

鎌倉の師匠も、私の精神世界の師匠も亡くなり、何だか凄く孤独だなぁと思うことがありますが、でも、人生とは順番に消えて行くわけで、これは仕方ないですよね。今、この瞬間を大事に生きることが、とても大切だと思います。

 

私の好きな高田文夫先生は、ニッポン放送で帯を始めたナイツの二人に、「失敗なんて、どうでも良いんだよ。今日の事を反省なんかするなよ!お前たちは明日の成功だけ考えていれば良いんだよ。」と言っていました。

 

流石は30年ラジオを継続している人の言葉だなぁ!と私は思いました。私は反省ばかりの、気弱な人間ですから、高田先生の言葉は、すごく胸に染みました。人生、継続する為には、時には強がらないといけないんだなぁと思います。

 

今週も何だかあっと言う間に終わってしまいました。明日は彼女とデート。そして日曜は、混み込みの四柱推命通信講座です。時間が早く感じるのは当然だと思うよ(笑)。水・土曜は私の気分転換の日です。一旦リセット!

 

雨降りませんように~しかし、今日の風は強い♪

 

09月19日の07時35分に、トランシット月/木星90度が形成されます。寝坊しそうだ!でも、今日から四連休の人たちはグッスリ朝寝坊して下さいね(笑)。

 

09月19日の15時39分に、トランシット月/冥王星90度が形成されます。事故トラブルに要注意です!この時間帯は出来るだけ、独りで居た方が問題無いと思います。危険!

 

09月19日の20時14分に、トランシット月/土星90度が形成されます。引き続き不快なことが起こり安いですよ。感情が揺すられないよう、自分をしっかり持とう。

 

09月20日の03時33分に、トランシット月が蠍座に入ります。自分が一番興味あることに没頭するのに良い2日間だよ。粘り強さが必要なことに力を使おう。

 

09月20日の19時56分に、トランシット月/天王星180度が形成されます。感情が敏感になり、ちょっとしたことでイラッとしてしまいそう。単独活動が吉。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑