2つ芽が出たよ! | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

朝起きると、チューリップの芽が2つ出ていました。

 

食印

傷綬

甲癸甲辛

寅未午亥

月令丁(火)

 

子平推命で性格を看て欲しいという依頼が多いですが、私はまず日干から性格を読み、変通星から性格を読み、そのトータルが、その人の性格と考えます。日干癸の性格の人は、芸能・スピリチュアル系の人が多いです。

 

裏を返せば、堅い会社勤めは、あまり向かないと考えられます。癸とは、甲乙丙丁戊己庚辛壬癸と、十干の最後になります。鬼滅の刃を見ている人は解りますよね?(笑)。西洋占星術だと、魚座のようなものです。

 

物事を定めるというのが、癸の意味としてありますが、ラスボスとして、物事をきちんと、纏め上げる才能があると言えます。リーダーとか、指導者とか、人の上に立ち、人々を動かすことが得意なんじゃないでしょうか。

 

そして、変通星ですが、比劫(独立心)・食傷(奉仕心)・財帛(干渉心)・官殺(自制心)・印綬(依頼心)という、意味があります。これらは命式の喜忌強弱によって、変通星の良い面が出たり、悪い面が出たりします。

 

喜忌は子平の命であり、変通星がどのような働きをしているかを知ることは、とても重要なことになります。とにかく、強い変通星は目立ちますから、喜忌関係無く、他者から褒められたり、叱られたりすることになります。

 

私は命式で食傷が2つもあって強いですから、それはもう、うるさい子供でした。幼稚園の通信簿では、「もっと落ち着いて下さい!」と、書かれていて、私はこっぴどく母親から怒られたのを覚えています。

 

食傷は奉仕心の他に、表現力という意味があるのです。子供ながらに、何かしら自己表現していたのでしょうね。これが食傷じゃなく、官殺だったら、とっても大人しい品のある子供だったでしょう(笑)。

 

そして、幼稚園を卒園し、小学校に入ると、今度は友達集めて、放課後はドッヂボールしたり、バスケットボールしたり、サッカーしたり、男女関係無く、みんなで遊んでいたと思います。一度家に帰ってから、学校の校庭に集合ですが、

 

私の家は坂の上ですから、帰ってから再び学校に行くのは、けっこう疲れました。それでも、友達が沢山集まって来るわけです。私は特別、身体が丈夫とか、リーダー的なキャラではありませんでした。みんなで楽しむことが好きでした。

 

なので、不思議と番長クラスの男の子とかから、好かれました。いつも陽気で楽しそうにしているのが、良かったのでしょうね。その代わり、勉強は全然出来ませんでした💧というか、勉強が大嫌いだったわけです。

 

☆今日のトランシット図

私は小学生・中学生時代は、食傷の表現力や奉仕心が上手く出ていたと思います。おそらく、優しい子供だったのだと思います。体格は良く無かったのだけど、学校で友達と話すのは楽しい。友達と休み時間に遊ぶのが楽しかったです。

 

食傷は、他人の為に何かをする。印綬は、知恵を使うことになります。ただ、私の場合、印綬は忌神で弱いので、食傷ほど目立たなかったと思います。要領は少し良かったかな?程度で、勉強はサッパリでした。

 

高校入試が上手く行ってしまったおかげで、私は高校時代はビリから数えて何番目かの馬鹿でした(笑)。もっと自分にあったレベルの学校に行っていたら、また人生変わっていたのだろうなぁと思います。

 

高校に入って、勉強に対する自信が喪失しました。勉強しても周囲の連中に敵わない。やってることが高度で難しい。。結局、私は普通の大学にもいけず、田舎に逃走したのでした。このままじゃ、人生終わってしまうと・・・。

 

大運では、壬が廻っていた時期で、私の喜神の甲木2つとも流されていたと思います。五行では、水生木ですが、十干では壬尅甲となります。壬は甲を尅して、浮木にします。甲木は壬河川に流されて最悪な状態になるわけです。

 

私の人生は、一度終わったようなもので、そこから再起するわけですが、随分と時間がかかりました。メンタルが弱かったですからね(笑)。本当にまともになったのは、40歳頃からで、それまでは仕事が全然長く続きませんでした。

 

私は印が忌神で弱いから、ほどほどに要領の良さがある。そして、食傷が喜神で強いから、才能があります。でも、才能がそのまま金銭に結び付くわけでは無いので、かなりの大変な苦労をして日々、頑張っています。

 

それでも、私よりもっと大変な人生を送っている人たちは、大変に多いです。私なんて、まだまだ幸福なものですよ。。だから日々、感謝・感謝で生活しています。感謝が出来ずに愚痴ばかりこぼしている人は、救われないと思います。

 

01月14日の15時26分に、トランシット月/土星120度が形成されます。正月が終わり、家の中が散らかっている人はいませんか?職場や家の整理整頓をしてみましょう。心が落ち着きますよ。オヤツ食べたら、掃除しよう!

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑