今年はどうかな | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

冬の雪かきのスコップを片付け、家の庭を一周してみました。毎年、咲いてる白い花です。そして通常なら赤い実がなるのですが、去年は全て枯れてしまいました。今年は綺麗な赤い実がたくさん出来ると良いなぁ。

 

以前は、家の庭をこうしてのんびり眺めたものです。今ではそんなことする余裕が無くなりました。メール鑑定の日は、早くから仕事したい。四柱推命通信講座の日は、添削待ちの生徒さんが沢山いて、のんびり出来ません。

 

生徒の皆さんが、まだ入門レベルの頃は、のんびりしていて私は余裕がありました。今では、研究科・上級科・中級科・入門科と分かれていて、生徒さんたちは力をつけ、やる気満々です。本当に生徒さんの成長は嬉しいです。

 

と言っても、個人差があるので、今が不調の生徒さんは他と比較して、焦らないで下さい。かならず400問を解いた後には子平の喜忌判断が出来るようになっています。けっこう先のことを心配して質問して来る生徒さんが多いのですが、

 

とりあえず、今、自分が向き合っている課題をしっかりと理解して欲しいと思います。色々なことが知りたいという気持ちは解りますが、そういったことを教えると、基本を忘れてしまってパニックになる人もいるので注意しています。

 

☆今日のトランシット図

大切な子平推命の基本は、テキストに書いてあります。説明文と、命式例を出来るだけ書いているので、そういうところから色々と読み取って欲しいと思います。自分から気づいてものにした事柄は忘れないものです。

 

私は、重要な事柄は習わずに、自分で気づいたというのが多いです。それらは大切な秘伝になっています。私は入門テキストに、子平推命の判断の全てを書きました。最初は、これで終了のつもりでした。評判も良かったので。

 

でも、そこから、どんどん秘伝を学んだりして、知識が増えて、講座をやっています。二干一組・三干一組・四干一組・子平〇〇法などを、じっくり教えています。昨日生徒のY様から、三干吉局のある命式と、二干吉局が2つある命式、

 

どちらが良いのでしょうか?と質問されました。まぁ順当に考えれば、三干吉局です。しかし、二干吉局2つの作用によっては、どうなのだろうかと思いました。なかなか、憎い質問をしてくれるものです(笑)。

 

とりあえず、研究編の成敗のところで、看方を教えますので楽しみにしていて下さい。いやぁ、しかし、何もかも習っているわけでは無いですから、自分の脳味噌は使わないとダメですね。生徒さんたちの瞳には何が映っているのでしょう?

 

それから、添削に対して、私のコメントが減って来たと感じる人がいると思います。それは、OKだよ!という意味と講座がめちゃくちゃ混んでいて、あまり返事が書けないということです。混みだすと本当に余裕が無いです。

 

今日は天気が良いので、マスクして出かけようと思います。nanacoカードに、5000円入っているので、イトーヨーカ堂でビールをケースで買って来ます。空になったカードは妹に渡します。2万チャージして、5000P貰うそうだ。

 

私は昨晩、何を買おうか?と考えたけど何も思い浮かびませんでした。欲が無さ過ぎるよ。仙人か?と思ってしまいます。部屋には布袋和尚が祀られています。その日食べられるものがあれば、笑顔で生きていくことが出来る。

 

そして、食べ物をいただいたら、占いでお返しをする。私は布袋和尚を目指しているのかもしれません(笑)。毎日、拭き拭きしています。私が所有する前は、江の島のお店で、主人のおばあさんが、毎日お腹を触っていたそうです(笑)。

 

いつも笑顔の布袋和尚。守られている気がします。そして、大黒天もあり、米俵は1つしかありません。通常は2つなのですが、私にはそれが合っていると思います。私は多くを望まないですからね。私の部屋は癒し空間です。

 

03月16日の23時17分に、トランシット月/木星90度が形成されます。夕飯食べたり、飲んだりして、後で財布にお金が入ってなかった!と、焦る人が多そう。しっかりチャージしておこうね(笑)。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑