O寿し1(寿司/西荻窪) | 荻窪・西荻窪 さんぽ

荻窪・西荻窪 さんぽ

昔、荻窪に5年間住んでいました。
今、西荻窪に1年間住んでいます。

そんな私が荻窪・西荻窪の魅力を
お伝えしていきます。

おしゃれなカフェ・喫茶店を中心に、
ラーメン・カレーなどのB級グルメも
気ままにご紹介していきます。

西荻窪駅の北口から徒歩5分ほどのところにあるお寿司屋さんです。
鉄筋コンクリート打ちっぱなしの、オシャレなビルの地下1階にあります。

photo:01



階段を降りると、お寿司屋さんらしいカウンターが見えてきます。

photo:02



この日は嫁と2名で予約をしており、カウンターに通されました。
店内はシンプルかつオシャレな雰囲気で、ほぼ満席で賑わっていました。

photo:03



とりあえず生と、思いつくままにお寿司を握ってもらいました。

photo:04



中トロ、ウニ、イクラ・・・と幸せな美味しさです。とろけます◎
シャリがふっくらしており、私の好きな感じでした。

photo:05



↓コチラはお通し。お口がサッパリします。

photo:06



旬のハモの天ぷらもオーダー。
ふっくらして、こちらも美味しいです。

photo:07



個人的に大好きなネギトロの細巻。
ネギトロが多めで、トロのうまみを感じます。

photo:08



今回、最もアタリだったのがコチラ↓

「カニ味噌(ズワイカニの身付き)」というようなメニューだったと思います。
臭みの無いカニ味噌は、お酒のあてに持ってこいです!
お値段も800円と割とリーズナブルでした。

photo:09



最後に嫁が「宝石箱(小さなちらし寿司)」を頼んでいました。
見た目も可愛く、食べるのがもったいない感じです。

お会計は2人でお酒2杯ずつ飲んで、8000円くらいでした。

photo:10



大将は西荻窪の立ち食い寿司「にぎにぎ一」の出身だそうです。
笑顔が素敵で明るい接客が印象的でした。

シャリのふっくら感が私の好みなので、少し贅沢したいときは
これからもお邪魔したいと思います(・∀・)ノ


【O寿し1(おすしいち)】
東京都杉並区西荻北3-30-11 パルファンB1F


中野~西荻窪 ブログランキングへ

楽天市場

★荻窪・西荻窪に家賃3万円以内で住もう≪マイナビ賃貸≫

★荻窪・西荻窪を愛する駅チカ徒歩1分物件≪マイナビ賃貸≫

★荻窪・西荻窪のおしゃれなデザイナーズ物件≪マイナビ賃貸≫