妊娠で情緒不安定やイライラ?? | 80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

つわり対策コンサルタントのユアンです。妻のつわりを目の当たりにし、彼女を助けたい一心でこの道に進みました。当ブログではつわり対策の方法や研究報告、軽減グッズ、他の妊婦さんの情報などをお伝えします。

 

こんにちは!つわり対策グッズ専門店のエリです!

 

 

「妊娠がわかって嬉しい気持ちでいっぱい!!」

 

でも、不安な気持ちも大きい…。

心のどこかで不安を感じる…。

なんだかイライラすることが増えた…。

 

そんな妊婦さんはたくさんいます。

むしろ、なんの心配や不安もない方の方が少ないのではないでしょうかニコニコ

 

初めての妊娠ならなおさらです!

 

「これから体はどうなっていくんだろう」

「仕事はできるかな」

「つわりは大丈夫かな」

 

今日はそんな気持ちの原因や対策についてですカナヘイうさぎ

 

 

【原因】

妊娠によって増加するホルモンの影響で自律神経が乱れ、情緒不安定やイライラを引き起こすことがあります。

 

これはhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)といい、妊娠を維持する為に大量に分泌されます。

 

妊娠初期から増加し始め、妊娠8週〜12週にピークに達し、その後落ち着いていきます。

 

このホルモンは甲状腺を刺激することで神経質になったり、イライラや情緒不安定になるほかに、嘔吐を誘発したり、倦怠感、食欲増進、体重減少、不眠などの症状を招きます。

 

また、神経伝達物質の原料となるビタミンB6などの栄養素が不足すると、イライラしだすといわれています。

 

ホルモンの影響だけだはなく

 

・生活が大きく変化する

・つわり症状で体調が悪く、毎日つらい

・母になることへの不安

・妊娠や出産への恐怖、不安

 

なども精神的に不安定になる原因と考えられます。

 

 

【対策】

 

つわりで吐き気

 ↓

気分が落ち込む、イライラする

 ↓

つわり症状の悪化

 

といった悪循環も起こります。

 

このブログでもたくさんのつわり対策をご紹介しているので、参考にしてぜひ試してみてくださいカナヘイきらきら

 

つわりをコントロールし軽減できる方法があるはずです。

 

妊娠やつわり、体の変化について知識を得ることで事前に把握し、安心に繋げていきましょう。

 

一人でつわりのつらさや妊娠の不安を抱え、孤独を感じたり大きなストレスを感じる方もいると思います。

 

ご家族に苦しさや不安な気持ちを理解できるよう、つわりで苦しむ姿を知ってもらったり、つわりや妊娠について勉強してもらいましょう。

 

同じ不安を抱えている友達、実家の母親、専門家などに相談し話を聞いてもらうだけでも気分が変わるかもしれません。

 

 

そして「今までの生活にこだわらない」というのもポイントカナヘイびっくり

 

妊娠を機にできないことが起こったり、つわりで動けなくても、「今だけだ!」と思いご自身を責めずに過ごしてくださいねカナヘイ花

 

ご家族はそんな気持ちを受け止め、一緒に外出したりと気分転換するのもおすすめです。

 

 

◆つわり対策グッズですぐに症状を楽にしたいあなたへ◆ 【売上No.1】吐き気や嘔吐のひどい方は↓
4日間で90%の妊婦が症状の軽減を報告したつわり用CD

【定番】朝起きると気分が悪い、空腹になると吐き気がする方は↓
全米の妊婦の定番つわり用サワーキャンディー

【安産】妊娠15週頃・安定期に入り安産を目指す方は↓
お医者さんが驚くほどの安産をされた方が続出! マタニティヨガDVD