7月記事【中3向け】高い偏差値が出やすいのは何月か? | 【板橋・練馬・豊島区】変化がわかる総合学習塾 ラボ寺子屋のお触書 ~ブログ~

【板橋・練馬・豊島区】変化がわかる総合学習塾 ラボ寺子屋のお触書 ~ブログ~

勉強が苦手・部活が忙しい子向けの総合学習塾!
「文武両道」「学力」「常識」に重点に置き、健やかな子供の育成をサポートします。
ホンモノの授業が繰り広げられるホンモノ塾から情報発信!
TEL:03-5926-6926  MAIL:info@l-terakoya.jp

★【中3生】テストの流れのまま、受験に向けた勉強を始めよう!!まずはテストの解き直しから!★

 高い偏差値が出やすいのは、「何月」か?

1学期の定期テストも終わりを迎えようとしています。
今回の定期テストの勉強は自分なりに点数をつけるとすれば、何点でしょうか?
既に、保護者の方にも説明をしていますが、9月以降のV模擬は、私立の個別相談へ持参する重要度の高い模試となってきます。
範囲はあれど、これまでの全ての単元から問題が作られています。つまりは、「中1・2範囲覚えていないでは、点数がとれないということ」です。
ですから、夏休みは中1・2年の範囲を重点的に学習&練習&定着をさせていく時期になります。

更に、意外と知られていないことですが、V模擬で最も偏差値が高く出やすいのは、何月だと思いますか?

実は…

続きの記事は、本サイトでご覧ください。
ラボ寺子屋 
「偏差値が高く出やすい時期は何月か?」