奈良 【奈良市】

ピアノ・声楽・ソルフェージュ

Ei Musica音楽教室

西浦まゆ美です。

HPはこちらをクリックしてください

お問合せフォーム 

 

 

5月になってしまいました。
何と今年の3分の1が過ぎ去ってしまったという事です。
年々時間の進み方が加速して行くようで焦ります。
桜の季節も流れて行って、眩しいほどの新緑の季節ですね。

新しい事を始めるには最高の季節です。
どの世界でもそうなのですが「小さいころから教育を受けた凄い人」が沢山います。
そんな人たちと自分を比べてしまい「どうせ自分なんて…」って思うかもしれません。
その時に「どうせ自分なんて…」と思う時があると思います。
…と言うか、そう思わない人の方が不思議なのです。
それこそが上に行きたいと思う向上心なのですから。
その時にそれを続けようと思えるのかは
「どれほど自分のやっている事が好きかどうか」なのです。

そしてそのために必要なものは「基礎の力」と「努力する心」です。
努力が効果を表して来るまでには時間が掛かります。
殆どの人がそこまでに飽きて迷って挫折してしまいます。
その時に「今日の自分」に克つことができるのか、が継続のコツです。
昨日より1㎜でも先に進む事ができれば勝ったのです。
明日は明日でまた自分との戦いです。

それを支えるのは「好きであり続ける力」だと思います。
様々な事情でお稽古を続けられない方もいらっしゃいます。
けれど「好きであり続ける力」があれば自分を見つめる事ができれば
その中でも努力する事はできると信じています。

努力して後悔した人を見た事がありません。
練習して下手になる人もいません。
勉強して馬鹿になる人もいません。
何かをして変わった人はいても
何もしないで変わった人はいません。

少しお休みしている時間は自分を俯瞰して見るための時間だと思います。
どんなことがあっても「好きである心」「好きであり続ける力」を手放さなければ
いつだって成長はできると思うのです。
音楽を好きで笑顔でいた心を忘れずに過ごして行けば
いつかその道が再び交わる瞬間が来るはずです。

これから始める人たちも比べるのは凄い人たちではなく、今の自分です。
今の自分からどれだけ毎日コツコツと進めて行く事ができるのか
そう思って時間と自分と付き合っていって下さい。


こんなに良い季節なのに、憎いコロナという野郎がまたもやってくれました。
このGW中に行く筈だった宝塚星組さん公演がまたも中止です。
とても評判の良い舞台と言う事で楽しみにしていたのに…
初舞台生の初舞台、口上、ラインダンスをとても楽しみにしていたのに…
でも関係者や出演者の方たちはもっと無念ですよね。
特に口上は振替公演もないわけですから、初舞台生のショックはいかほどのものなのか。
この108期生は最初からずっとコロナ禍で振り回されて来たので
初舞台ばかりは中断なく最後まで務めさせてあげて欲しかった。
同期生での最初で最後の舞台ですから。
本当に残念でなりません。
もう本当にそろそろ全てが終息して安心して暮らせる世界になって欲しいですね。
そのためにできる事はやり続けて、芸術を愛する人たちに音を伝えられる
そんな風に生きて行きたいと思います。

明後日は秋篠音楽堂でのホールリハーサルです。
さて、頑張って歌えるようにしておこう。

 

 

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

明日からもがんばってブログを更新するモチベーションが上がりました。 


☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

応援ポチッ!やコメントをお願いいたします。

 

 

■Ei Musica音楽教室へのお問い合わせ■

体験レッスンを随時おこなっております。
各種受験、オーディション対策等が必要な方
趣味で声楽・ピアノを始められる方をはじめ、
合唱団で活躍されている方、
カラオケがうまくなりたい方、

教員、幼稚園教諭、保育士を志して勉強する方
様々な方がレッスンを受けておられます。

まずは、体験レッスンで声の違いを体験してみませんか?

♪声楽 体験レッスン
60分3,000円 ♪
♪ピアノ・保育士・教員採用試験コース 体験レッスン
60分3,000円 ♪ (入会時に月謝より返金)

 


 

 

 

 

お問い合わせいただく際に
ご希望の 日にち時間をお知らせいただきますと、
ご予約がスムーズです。

詳しい内容は、お問合せ下さい。
http://ei-musica.sakura.ne.jp/

お問合せ電話番号:0742-22-7374

お問合せフォーム 

※レッスン時間帯※
月~日
10時~20時(要相談)
※月曜日夕方は休講

♪声楽・ボイストレーニング 

♪ピアノレッスン(ジュニアピアノ・シニアピアノ) 

♪教員採用試験、幼稚園教諭採用試験、保育士試験対策コース

個人レッスン

1レッスン60分 (月2回より)

 

レッスンのご案内は こちら

その他、ご希望の時間でレッスンを組んでいきます。
費用その他につきましては教室HPをご覧下さい。
http://ei-musica.sakura.ne.jp/
※レッスンの空いている時間帯につきましては
お問い合わせください。

上記教室HPのURL 
お問い合わせページよりお進み下さい。
ご質問いただきましたら
最長3日以内にお返事させていただきますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

LINE@始めました。

Ei Musica音楽教室からのお知らせを発信します。
どなたが登録したか分からない仕組みですので
お気軽に友達追加してくださいね。

 

{98D9B08D-9BF0-4BA1-ADB4-05D058AE2C10}