羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

オンライン羽生結弦展 情報~他。

2020-08-12 18:07:43 | 日記
 葛西臨海水族園[公式]さんのツイより
 【いよいよ!YouTube LIVE 夜の水族園】
 本日8/12 18:00~葛西臨海水族園の
 夜の生き物の様子を生配信!
 お手持ちのパソコンやスマートフォン、
 テレビモニターなどでご覧ください。
 部屋を暗くして見ても楽しそう!
 配信夜かさりん2020
 配信URLは⇒こちらです。

 Fukuhanaさんのツイより
 ヴァルデス先生達は羽生選手の
 言葉からインスパイアされた
 新プログラム“The Light“を準備して
 います
 “暗いトンネルの先に光を見出すのは
 とても難しいことです。ですが、3.11の
 夜空のように暗闇の中でこそ見える光が
 あるはずです。いつかみんなに笑顔が
 戻る日が早く訪れますように 画像あり

 Yuzuru Hanyu × I Was Born To Love You クィーン【MAD】
 Shinchi Renさん

 
 ---------------------------------
 アビガン治験が9月に完了 富士フイルム、国内で
 富士フイルムホールディングスが国内で実施している
 新型コロナウイルス感染症の治療薬候補「アビガン」
 の臨床試験(治験)が9月に完了する見通しで
 あることが分かった。当初は6月の完了を目指して
 いたが、治験参加者が集まらず計画が遅れていた
 足元で感染者が再び増えてきたことから
 必要なデータを集められるメドがついた・・
 日経より

 Cocoさんのツイより
 ローマンくんの最新YouTube vlog、
 GPS開催に関して思ってることを
 言ってるので、ざっと訳・・
 ※翻訳ありがとうございます。

 

 読売新聞オリンピック・パラリンピックさんのツイより
 [ オンライン羽生結弦展 情報]会期延長に伴い、
  写真部・若杉和希記者による
 オンライン写真解説講座<5>=特別編=を
 明日16時に公開します。動画です。

 フィギュアスケート 特別番組(仮)
 テレ朝ch2
 間もなく迎える特別なシーズン。
 選手たちの歩み、想いをたっぷりお伝えします。
 放送時間
 ■9月22日(火・祝) 午後3:00~
 ※放送日時は編成の都合により、予告なく
 変更になる場合があります。

 

 めりーさんのツイより
 私も初めて自分の目で羽生くんを見た時、
 あまりの眩さに声が出なかった
 夫も内から発光する人を見た驚きのせいか
「透けてる…」「光ってる…」
「羽生くん宙を浮いてる…」ってうわ言の
 ように繰り返していたから、きっと強烈な
 印象だったんだと思う

 私にとって羽生さんは、「死ぬ前に見るきれいな夢」。
 「羽生結弦に生きる」ファンキーなF・Aさんへ、
 インタビュー!
 記事はこちらです。
 ※なんか違う気がするな・・内容が薄い。

 ---------------------------------
 2013年のワールド選手権ロンドン(ソチ枠取り)
 渾身のフリー、ダムパリ・・!
 ドイツ解説から!!
  「彼は、四陸大会からカナダの世界選手権まで大変だった」
 ということを言っていましたね。
 
「故郷からカナダにもどってからインフルエンザにかかり
 10日ほど氷上から離れていて 
 選手権の1週間前にようやくジャンプの練習に
 とりかかったこと、それがもとでショートSPでは
 うまくジャンプが的確に飛べなかった  
 フリーでは少しでも頑張ってもらいたいというような
 内容です。

 そして渾身の限界までギリギリ頑張った羽生選手の
 フリーの演技のあと・・・ 

「彼はもう限界だね。(演技の終了のとき・・)
 へとへとだね。でも、それでいいんだよ!
 そしてスポーツの本質でもあるけれど
 ぎりぎりの限界を手探りでさがすことを
 今日彼は学んだに違いない。
 そして、簡単にできる課題じゃないのに
 我々が驚いたのは、彼が4S(4サルコ)に
 4回転のリスクを賭けたことで
 ちゃんと回り切れなくて4Tよりうまく
 いかなかったけど・・・
   
 でも、ぼくはこの青年がどう取りこんでいったことが
 素晴らしいと思うよ。
 信じられないぐらい素晴らしい(4サルコ見て)
 しかし本当に想像できないぐらい
 ジャンプに理想的な体つきをしているね」

 そして、最後に・・・
   
「勇気をもった者が、世界を手にいれる」
 金メダルに近い選手だと・・・
 
 ※ドイツの解説者の方、素晴らしい!!!
 当時、羽生選手にとって4サルコは失敗率が
 高くて・・オーサー氏は4サルコ入れずに
 無難にいこうという感じでしたが
 羽生選手は、あえて難しい4サルコを挑戦
 した。いつも失敗を恐れず過激に挑戦していく
 限りなく恐れを知らないファイター・・!!
 何がなんでも勝ち取る・・その勝利への貪欲が
 羽生選手の最大の武器なのだ。
 弱気は敗者につながる・・・
 --------------------------------
 Юзуру Ханю / White Bird In The Moonlight ( Yuzuru Hanyu) 
 S Atsukoさん 羽生選手のロシアのファンの動画です。

 
 --------------------------------
 Юзуру Ханю/White Bird In The Moonlight (Yuzuru Hanyu) - 2 
 S Atsukoさん

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています。 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ・・ | トップ | 雑誌・動画~~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々〜 (ももいろのきりん)
2020-08-12 15:00:54

こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


Cocoさんのツイより(ロマン選手YouTube)・・

ロマンくんまるっきり同感〜(*´∇`)人(´∇`*ナカマ
選手自身の意見はとても貴重。他の選手もどんどん主張してほしいですね!(羽生選手はどう考えてるんですかー?)

カナダスケ連は安全第一というお話がありましたが、その点は日本スケ連も同様だと信じたい。
↑日本スケ連は、昨季プランタン杯とJrシンクロ世界選手権を派遣中止に、今季もCSとJGPへの派遣を早々に中止にしたので。

でももし連盟が中止にしなくても、ロマンくんの言う通り選手自身が不参加を選ぶのは自由だしそれによるマイナスも少ないですよね。
体が資本のアスリート、誰よりも選手自身が真剣に考えてるでしょう。いちファンとしては選手の判断を尊重したいです。



めりーさんのツイより・・

初めて生で見た時、私は光って見えなかったなぁ( .. )
自分が鈍いせいか、それとも試合だったからか…。←手術明けの2015ワールド。
あっでも存在感というかオーラは感じました!
夫も、さいたまワールドで初めて見た時に「オーラが凄い」と思ったそうです。



私にとって羽生さんは、「死ぬ前に見るきれいな夢」

何だか「ねほぱほ」みたいなノリ?
周りの方々の寛容さにびっくり。
えー自分だったらせっかくビーチに来たのにホテルに戻るなんて嫌だわ…。あっもしかして会社の皆さんも羽生選手を応援してくれたんですかね??だったらこの方の布教活動のおかげですね⭐︎



昨日の記事の感想です。


ハビちゃんツイ。
エフィちゃん可愛い。まさにクイーンの風格♡
リプ欄が凄いですね。可愛いネコチャンやわんこがたくさん〜。

そういえば猫と犬を多頭飼いしている友人がいるんですが、犬にはきっちりしつけるけど、猫は何しても許しちゃうし甘くなるそうです。
猫って得な生き物かも…羽生選手に愛されてるし(*°∀°)



高須さんコラム。

高須さんは殺気立った瞳が好きなんですか。
あの強い目力は最高ですよね!無条件に痺れてしまうわ〜。
最近は穏健?な雰囲気の男子選手も多いなか、これだけ闘志を隠さない選手も珍しいんじゃないかな。6練の選手紹介の時なんてニコリともしないし。(大好き)


けがをせず滑り切ることっていうのは、守りではなくて競技者としてまだまだ攻め続けているということかな。怪我をしたら元も子もない、戦えるラインに立っていなければどうしようもないという。私はそんな風に捉えてます(´∇`)

「一挙手一投足を逃すまい」
これ凄いですよね。他選手が主役の場面でも皆さん羽生選手を追ってますもんね。

それって需要があるからだと思ってたけど、実はカメラマンさん自身も追いたくてやってる可能性?
若杉さんに続いて高須さんまで沼落ち宣言されたら、じゃあ他の方も!?って思ってしまう〜。※皆さん遠慮せずカミングアウトどうぞd('∀'*)



それでは今日はこれで。
Unknown (りいな)
2020-08-12 20:15:42
こすもさま、皆様 こんばんは!😃

こすもさま、いつも優しいお返事ありがとうございます😊
こんな暑い中、毎日更新して下さるだけでも大変なのに、腰だけじゃなく足の方も痛いとの事、とても心配です😰
座りっぱなしの作業はどうしても負担がかかります
無理をされず、身体を大事にしてくださいね

今年のお盆はいつもと違う〜あちこちで言われてますが、今年だけにしてもらいたいですね
次男一家が帰郷出来なくて寂しいお盆です😢

今年はアイスショーも無くて、どうやって過ごそうと思いましたが、CS放送で過去のショーや試合を放送してくれたのがとても有難かったです😃

2013年のワールド選手権ロンドン(ソチ枠取り)
渾身のフリー、ダムパリ・・!
ドイツ解説から!!
ソチ前の試合は全く見てなくて、実況を見ると動画とは違う感動が湧きます😂
日本の解説者の方も、羽生君の苦しい状況を説明して下さり応援してくれていましたが、この解説者の方は羽生君のどんな時でも諦めない、挑戦していこうとする本質に迫って、それが更なる強さを生み出す事を予想し、励ましてくださっています
「勇気を持った者が、世界を手に入れる」を羽生君は体現してしまいました😃

めりーさんのツイでもあったように、それが大きなオーラになって、羽生君を輝かせてると思います
初めて見た人は皆同じ感覚になると思います😃

今日は埼玉で大雨のニュースがありましたが、こすもさまのお住いの地域は大丈夫でしたか?
近くにお住いのファミリーの皆様にも被害がありませんように

気候もおかしくて大変な夏が過ぎようとしていますが、こすもさまも皆様もお気を付けて❗

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
Unknown (との)
2020-08-12 21:49:17
こすもさん、みなさん、こんばんは


腰や足の痛みは大丈夫ですか。痛みを抱えながらの毎日のブログ更新、本当にありがとうございます。
中々取れないんですね?お母様という目標がなかったら挫けてしまいそうですね。暑さもハンパないから余計大変でしょうか。
もう〜頭の中が溶けそうですもん。早く良くなるといいですね。こんな事しか言えませんが、治るように祈ってます。


Olypic Channelさん
ネドベデバは分裂の噂を却下した
って、そんな噂があったんですか??


ポプラさん
チケ代だけで32万?全部で80万?うっわー
もしかして、前後左右の開けた席の分もあるとか?例えば、4分の1しか観客を入れられないのならチケ代は4倍とか?
結局、トントンにしようと思ってるんでしょう!
でも、これでも買う人がいるでしょう?いるもんね〜多分
やっぱり、ポプラさんやマッタリのママさんの仰るように取れるうちにとっておきたいのかしらね。


ハビさんちのねこ
可愛い!気品があって、少し貫禄もありますね。


アビガン!
どうなったかと思ってました!そうですか、9月に!
ある程度治験者になる様な人は必要なんですね。それで、使える様になるのかしら?
使えませんって事はないですよね?


Cocoさん
翻訳ありがとうございました。
ローマン君の言ってる様に、選手の自由でいいんじゃないかしらね。出場するしないがあって。選手もコーチも、関係者もファンも健康でいられる事が一番ですから。


めりーさん
初めて見た時、豆粒だったからなぁ〜、光もなにも。



ファンキーなF.Aさん
何よりもこすもさんのコメントがいいですね!!面白い♪



こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
Unknown (けい)
2020-08-12 22:06:01
こすもさん 皆さんこんばんは
こすもさん 草取り3時間以上も暑い中大変でしたね
腰どうか無理なさいませんようにお大事にして下さい
コメントのお返事など気にしないで腰を治して下さい!

れんかさんのツイ
人妻と間違えられたのですか??(^.^)
まあ!可愛いから仕方ないですね

高須力さんのツイ
文章が素敵で、引き込まれました
飲んでいるドリンクの味が気になるなんて
もう、すっかり沼にはまってますね
嬉しいですね カメラマンの方々にファンがふえてます!

2013年のワールドソチの枠取り
ソチ前の羽生君は、見ていないのですが(残念)
この苦労がソチオリンピックに繋がって行ったの
ですね 
その後もそうですが世界を手に入れました!!\(^ω^)/

毎日蒸し暑くてどうしようもないですね
体温より高い気温おまけにマスク
こすもさん、皆さんお身体に気をつけて下さい
健康が1番です 羽生君も何処かで元気で練習
出来ていますように…

こすもさん 今日も更新ありがとうございます
それでは、またお邪魔します
皆様、こんばんわ (こすも)
2020-08-13 22:40:09
最近は突如ゲリラ豪雨になったり・・
この暑さから、雷雲とか・・夏って感じですが
嫌ですよね。皆様に腰の心配して頂き恐縮です。
しかし、腰の痛みはマジつらい。
しかも、どこから来る痛みなのかもわからないんですよ。背骨じゃなくて、仙骨の回りが痛いので
仙骨神経障害疼痛かも知れません。
この痛みがすごい、ストレスで・・早く治らないかなぁ~!!!!なんかピリピリって痛みが電流みたいに走るので・・気分がブルーになります。
なんか、だんだん痛みが増してくるみたいな。
少しずつ、コメント短めになりますが、お返事していこうと思います。

ももいろのきりんさん、こんばんわ
ロマンくんまるっきり同感〜(*´∇`)人(´∇`*ナカマ
ロマン君以外とマトをついてきますよね。
とにかく、消毒、検温、選手の別行動とか、なんとかなりませんかね。リンクは一人なんですから。シングルは。
私にとって羽生さんは、「死ぬ前に見るきれいな夢」・・なんか、あの顔で言われても・・綺麗な女優さん、用意してください。
高須さんは殺気立った瞳が好きなんですか・・
私も大好きです。悪人が殺気めいた顔すると、醜い感じになりますが、羽生選手はさらに美しい。
かっこいいって感じですね。高貴な怒りというか・・6練、すでに鬼化してますよね。
誰か言ってましたよね。練習から試合は始まってるとか。沼オチ、カメラマンさんも、ゆづファンを仲間に一緒にファンになって応援しましょうコメント有り難うございました。

りいなさん、こんばんわ。
ご心配おかけします。筋肉が固くなって血流が悪くなってるのではと・・自己判断で思っています。
お盆、本当にこのコロナで無理できませんね。
でも、次男様の家族の皆様とお会いしたいですよね!家も、妹夫婦がずっとコロナでこちらにはこられないです。もっぱら、スマホの動画で近況を・・
伺う感じです。
渾身のダムパリ、この大会で、羽生選手を心から応援したいとブログを立ち上げた懐かしい思い入れのあるプログラムです。埼玉では、川口が凄かったみたいです。こちらも雨は凄かったですが・・川みたいにはなりませんでした。りいなさんのご家族も皆様元気に夏をこせますように、色々暖かいコメントしていただき感謝です。

とのさん、こんばんわ
ずーっと泣き言ばかりですみません、いつか治るだろうと我慢してきたけれど、さらに悪化していく感じで、イライラしてきます。お尻の回りが、気のせいかカチカチにはっているような・・血流が悪いと痛くなるらしいです。もう、治ったら逆立ちして街一周したい気分です。笑
チケ代、なんかゆづ君が出るとふっかけてくるような気がします。いまのうちに、儲けようって感じがミエミエというか。
アビガン、日本から出るのが嬉しい。なんか、海外のワクチン・・恐い。
とのさんの、初めて見た時、豆粒だったからなぁ〜、光もなにも・・すごい笑えた。(すみません) 豆粒はつらいですよね。
私が始めて見たときは、ゆづ君発光してました。
テレビや雑誌より綺麗だった。その事に大きな洗礼を受けたような(ビンタ3発くらったような衝撃)
全日本でSP、この時は豆粒で・・鉛筆サイズのゆづ君がグルグル回っているのだけ確認・・ずーーーっとジュニアから首を長くして待っていたのに、あっというまでした。(もちろんモニターあるけれど)モニター見るなら家でみるのと同じですよね。それで、中国杯で一番前の席で見るんだと決めたのがこの大会での衝撃でした。(鉛筆サイズにショックを受けて)
色々思い出ありますね。ファンキーなAさん、なんか薄いんだよなぁ~!コメント有り難うございました。

けいさん、こんばんわ
ご心配おかけします。草取り、それも普通にしゃがめないので、何かに掴まりながら異様な光景での草取り。だから、余計筋肉痛になってしまって。
でも、綺麗になりました。
れんかさんツイ、えっ?まだ18歳ぐらいなのに・・人妻って??色気があったのかしら?
10代の頃から根性が座っていて、でも天然で無邪気で・・そして美しくて・・可愛い。
最初にロシアファンが目をつけましたね。
ロシアファンは芸術性に敏感なので1!
この暑い中、マスクなんて信じられない。でも、みんなマスクしてるんですよね。当たり前だけれど。顔が大きい人はいいけれど、小顔の人は大変。
色々心配してくださって有り難うございます。
けいさんも、夏をのりきってください。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事