羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ロステレ女子結果・ファイナル出場女子

2021-11-28 15:12:38 | 日記
 ぽるこさんのツイより
 ヤマハ名古屋のあっこちゃんと
 矢野さんのトークイベントで羽生さんに
 ついての話あり!
 矢野さんが印象に残る曲作りは羽生さん
 こだわりが強いので1ヶ月位かけて曲を作る。
 いつも「僕無理な事言ってますよね」と
 申し訳なさそうにメール受信中してくれるが、
 そのこだわりに応えるのも楽しみ、と

 あっこちゃん
「羽生選手は音に対する美学があって、
 彼のスケートにそれがきちんと表れている」
 矢野さん
「曲作りの段階で、羽生選手がどう見せたいか
 彼の中で出来上がっていて、それを大切に
 している所が素晴らしい」
というニュアンスで話されてました
 ※動画はこちらです。

 NathanChenJPさんのツイより
 GPファイナル大阪
 12月9日(木)〜12日(日)
 テレビ朝日系列 地上波にて放送

 NHK Trophy / NHK杯フィギュアさんのツイより
 オフィシャルフォトグラファーが
 撮影した中からお好きな写真を
 お選びいただき、オリジナルフォトブック
 が作れる
「 NHK杯フィギュア 大会公式グッズ
 えらべるフォトブック(MINTSUKU)」が
 受付を開始しました。
 ショップはこちらです。

  

 ロステレEXをBSで夜9時から生中継
 こちらです

 ロステレフリー女子
 結果の詳細

 クリックすると拡大になります↓
 

 プロトコルはこちらです。
 ※ワリエワ選手またWR更新

 坂本花織ら女子GPファイナル進出6選手決定 
 ロシア勢はワリエワら5人
 記事はこちらです。

 フィギュアスケートbotさんのツイより
【GPファイナル 進出選手】
 女子
 ①K.ワリエワロシア
 ②A.シェルバコワロシア
 ③E.トゥクタミシェワロシア
 ④坂本花織日本
 ⑤M.フロミフロシア
 ⑥A.コストルナヤ ロシア
(補欠①)ユ・ヨン韓国
(補欠②)L.ヘンドリクスベルギー
(補欠③)三原舞依日本
 ※ロシア勢が・・5人も。

 miruruさんのツイより
 全日本選手権エントリー
 羽生結弦選手と紀平梨花選手
 男女のエースの復活に期待
 動画です。

 ✩chiffon。໒꒱♪さんのツイより
 今日の放送予定
「氷上のプレイリスト」〜これが私の
 フィギュアスケート観〜 #3
 ゲスト荒川静香が厳選!
 11/28 (日) 15:00 ~ 17:00 (120分)
 テレ朝チャンネル2
 ▽演技はすべて会場音のみのノーカット放送。
 ▽羽生結弦ら日本勢から、マニア心をくすぐる
 海外勢の“隠れ名プログラム”まで
 ※CSですが

 ふじつぼ5963さんのツイより
 結弦くんの全日本エントリーのニュースは
 スポーツ各紙に載ってるけど写真付き
 なのは報知さん新聞
 ありがとうございます
 今はただ足が良くなってる事を願って
 静かに待つのみです

 𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻さんのツイより
 GPシリーズ第6戦<#ロシア杯>
 ◇27日◇ソチ◇ペアフリー
【速報】
 三浦璃来 選手、木原龍一 選手(木下グループ)が
 日本人同士で初のファイナル進出が決定。
 ※ファイナル争いで暫定4位。この後、3組以上
 に上回られる可能性がなくなり、6位以内が
 確定したため。
 ※日本勢という括りでは10年振りだそうです

 20111107 HS 
 rio potaさん
 動画はこちらです。

 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 | Aria【MAD / AMV】
 fsrgvatreniさん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロステレ男子結果・ロシアの地で | トップ | ユヅルは世界中に愛されている »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッタリのママ)
2021-11-28 18:07:52
こすもさん、皆様、こんばんは
今日もブログ更新ありがとうございます💖

何やら忙しさが続いておりまして、フィギュア情報はこちらで纏めて見させて頂いています🙏🏾

GPF 女子はかおちゃん以外ロシア勢😱!! こんな一極集中はかつて聞いたことが無いですね 気後れしないでここは是非頑張ってもらいたい! GPF の頃には一段落して少し落ち着いてTVを見られると思うので楽しみにします☺️
男子はそれぞれでバラけてますね そこにゆづ君がいないのはやっぱり寂しいですが😓 もし怪我に悩まされてなければ(たらればの話ですが)何連覇したんだろう 誰も追従出来ないくらいだったはず
そこは本人が一番つらいでしょうが、私も辛い😭

ロステレ会場のゆづ愛💖嬉しいですね ワクチン接種証明で隔離期間無しなら行こうとツアー会社ともあれこれやり取りしましたが、叶わずでした😭 以前のように試合期間ピッタリじゃないと有識者には無理です😰  まあゆづ君欠場だったのでどの道無しにはなりましたが
また日本とは違っておおらかな海外の試合観戦にゆづ君が現役で行けることはあるのかな💦

ロンドンつれづれさんのブログ
私は技術的な事を詳しく語れるほどわかっていませんが、スローや写真で今のジャッジがいかに正確になされていないか憂慮します これでは苦労して練習して正確な技術を習得して頑張っている選手が報われません ネットに沢山こう言った情報が溢れているからISUも知らないわけないのに、何故AI導入に否定的なのか 他のスポーツは積極的に導入が進んでいます
 こうなるとやはり昔から気言われてる「思惑によって操作できる」道を残して置きたいのかと勘ぐってしまいますね お金がないならお金になる競技になるように、誰から見ても公正公平なジャッジで、関心興味を持ってワクワク出来る競技になる、未来を見据えた道を選んだ方がいいと思いますが😑

ゆづ君、全日本にエントリー
取り敢えず嬉しいです
きっと彼のことだから満足できるレベルまで体が戻っていないなら、昔と違って無理をしては出ないと思いますので 出場するのであればきっとそれなりの状態になっているはず 楽しみに待ちます😌✨
そして週刊誌は相変わらずの内容が多いですが😮‍💨、スポーツ紙は最近ゆづ君に寄り添った記事が多いですね 東スポさんの記事も泣けてきました😢
「羽生結弦」の名前がエントリーシートに記載されているだけでファンの胸は高鳴る。今、求められているのは北京五輪でも4回転半でもない。ただ元気に、全日本の氷上を滑るプリンスの姿が待ち遠しい。
こんな事書いて頂けるなんて😭
正にみんなのコメント気持ちを活字で表現されたって感じですね
ありがとう、東スポさん💖

りくりゅう、GPF 進出おめでとう! ペア競技は心とか体格とか波長とかの相性がホントに大事なんだなと思わせた二人です 見ていて二人がイキイキと楽しそうに(もちろん辛い練習を乗り越えてですが)滑っているのが伝わってきます
こちらもかおちゃん同様にGPF の楽しみです←おい、男子は?😂

それではこの辺で

ありがとうございました🤗
フィギュアの未来 (ももいろのきりん)
2021-11-28 18:13:26
こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


GPF出場選手が決定しましたね。

りくりゅうが進出できたのは本当に嬉しいです。快挙!
女子は坂本選手のおかげで、大阪GPFがロシア選手権になるのを回避できました〜。
男子は鍵山選手、宇野選手。どちらでもいいから優勝してくれ!(すみません雑で)

皆さん、ステイヘルシーで頑張ってください!


ロステレ男子。
友野選手3位おめでとうございます🎉
く〜僅差!惜しい〜!
しかしよく考えたらこのメンツ(各国トップやチャンピオンシップメダリスト達)と渡り合って台乗りできたって凄いこと。
ミスがあっても惹きつけられる演技でしたよ〜。最後のコレオは男子トップの加点👏観客も盛り上がってましたね!


女子はワリエワ選手がWR更新で優勝。
いやー改めてすごいなと。
彼女の脚の長さと筋肉、男子とほぼ同等じゃないですか??
もし離氷を厳しく見られて減点されるようになっても、それでも優勝できそうな物凄いポテンシャルのある選手だと思います。

この流れで、話題になってるトウ系ジャンプ離氷の件ですが。

そもそもトウ系を完全に正しく跳んでいる選手は少なくて、厳しく取り締まるとほぼ全滅なので見逃してきた歴史があるのかと。
でも高難度ジャンプ全盛の今は、得点で大きく差がついてしまう。
正しい技術を努力して身に付けた選手達に誠実な採点システムになってほしいです。(早くAIを〜)

他にも採点やルールの不備が目に付きますが…。
このご時世、スポーツへの価値観が今までとは変わっていくと思うんですよね。見る方もやる方も。
そんななか、せめてフェアなルールや採点でないとフィギュアが廃れてしまうんじゃないかと危惧しています。


鈴木さん矢野さんのトークイベント。

羽生選手は音に拘り、理想を追求するスケーターですもんね、妥協せずフツーに無茶振りしてきそう。
でも頼まれた方としてはやり甲斐があるんじゃないですかね?少なくとも私だったらそんな注文受けたら燃える⭐︎自分のレベルアップにもなるし(´∇`)

鈴木さんのSP曲(愛の讃歌)をバイオリニストの方に弾いてもらった(作ってもらった)というエピソード。そういうことは稀だというお話を聞いて、羽生選手のロンカプを思い浮かべましたよ。オリジナル音源で滑れるのは本当に贅沢だし、音楽とスケートが融合した素晴らしい芸術になること間違いなし、ますます楽しみになりました〜。

他のお話も、知らなかったことがあったり興味深い内容でした。



全日本エントリー選手発表。

羽生選手の名前があるというだけで各メディアが取り上げてすごい!でもあくまでエントリー。
羽生選手の右足の痛みがなくなりますように、綺麗な4Aが成功しますようにと祈るだけですかね٩(*´︶`*)۶リハビリがんば〜


それでは今日はこれで。
Unknown (との)
2021-11-28 21:47:57
こすもさん、みなさん、こんばんは


こすもさん、ブログ更新ありがとうございます!お疲れ様です。


ファイナル出場選手決まりましたね。良かった〜、坂本ちゃんいて。全部ロシアっ子になる所だったわ。
しかし、すっごいですね!ワリエワちゃん。
タノジャンプの美しい事。ピンと手が伸びてるからジャンプ自体が大きく見えるじゃないですか。それに着氷ポーズって言うのですか?着氷時の氷についてない方の足!もうね、頭よりも上にあるのよ。両手も綺麗に広げてるし。すべてのジャンプの着氷が見事!!これなら、高い点入りますよね。
ジャンプ以外も常に見所があって、ただ滑ってる所がない。まだ成長しそうだしなぁ〜。ほんと凄い!!

友野君も良かったです!点数的にはもうちょっとだったのかもしれないですけど。見ているものをワクワクさせてくれるんですよね。楽しい気持ちにさせてくれるのよね。ラ・ラ・ランドも合っていて良かったです。


ポプラさん
ほんとそうですよね!!ほんとそう思います!!
先日こすもさんが紹介してくれましたツイがありましたよね。ルッツがルッツじゃないものが多いって。3回転すらそうなってきてるって。それで、トウループなんだかサルコーなんだかって?
もうね、全部同じ点数にしちゃえばいいじゃないですか、ねぇ?アクセルとそれ以外で。
癖も直さず簡単に跳んで点数が入るならジャンプの種類なんか無くなってしまいますよね。基礎をきちんと真面目に取り組んでる選手が報われないわ。
1度正式にアンケートでも取ってみたらどうでしょうね。ジャッジのつける点数にどれだけの信頼をしていますか?っていう。結果が知りたい〜



こすもさんコメ辺ありがとうございました!ではまた〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事