昨日ブログ書いてたのに公開押すの忘れてたw

横浜辺りは春の嵐が夜中に通り過ぎてしまって今はすっかり晴れてる~(・ω・)b


今日はみんな大好き竹中平蔵


竹中平蔵、アベノミクスを語る
竹中平蔵・慶応義塾教授に聞く
2013年04月06日
http://toyokeizai.net/articles/-/13341
──規制改革では、労働市場改革にどこまで踏み込むかも注目されています。

国が抱えており、民間にやらせていない部分を解き放つことがすごく重要だ。たとえば、(一時休業などをした企業に賃金の一部を支給する)雇用調整助成金。本来なら、職業訓練を受けて、新しい職場に移って、経済成長していく分野にリソースを振り向けていくべきなのに、政府が補助金を出して抱え込んでいる。解雇規制も変えるべきだ。解雇規制を変えるというと、労働者をどんどんクビにしていいのか、という極端な議論をする人があるが、これは趣旨を歪めている。


まだこんなこと言ってるんですね。

小泉のときから彼は時が止まってるのでしょうか?w

日本は現在デフレで民間が疲弊しているからこそ国が国民経済を支えるべきです。

でもこれ経済知識がない人が読めば分からないし信じますよね。

いい加減なことを広めないでほしい。

でも政府の関係者が間違ってるはずないじゃん!

と思うのもわからなくないですが、

実際は間違っていても国に関わる人がいます。

例えば


竹中平蔵とかw


情報リテラシーをもたないと騙される世の中ってことです。

怖いですね~

だから常に知識を着けるよう努力して下さいね♡


全く関係ないけど、iPhoneからだとブログ書きにくい~(/ _ ; )

なんとかならんもんかな...

ami




iPhoneからの投稿