ライフハック ー お風呂場の水捌けが悪い時 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

日本では建築がしっかりしているのであまりないかもしれないですが、海外ではバスルーム等で水捌けが悪いことはよくありまして、、、、しかしとっても良い方法を見つけましたのでシェア。

 

これはお風呂場などの排水口に勾配がついていないが故に水が溜まってしまう場合に有効なのですが、方法は簡単。レース状の布をペラっと排水口の周りに置くだけ。これで布の重みのせいなのでしょうか、水がどんどん排水口に流れていきました。

 

 

放って置いたら水垢が付くしとスポンジ付きのモップで水を掃いていたのですが、これだと20−30分ほどでスッキリ。

 

 

以前この問題でググってみたら、工事をやり直すしかない(もちろんかなりの金額)という解決策しかなかったので、これは困った人の目に触れてもらいたいと思い、普段とは随分主旨の違う内容ですがブログ記事にすることに〜。

 

 

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。2022年が日本にとって良い年に、そして日豪関係がさらに良好で強化されます様に〜

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村