ゆかた完成~ | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

アボリジニアート柄の布でゆかたを縫いました!

 

性格が超適当なので、いつものように行き当たりばったりに始めたら切っちゃいけない所を裁断しちゃったり、縫わなくていいところを縫い合わせてしまってほどいたり(それも一番長いところ、2メートル以上ほどいた)など失敗も。

手持ちのゆかたと見比べ、ネットで情報を探しながら縫い進めていきましたよ。

 

 

さて出来上がり!

 

  

 

私は体系的に和装が似合わず(謙遜ではなくホントに)、ゆかたを着るのは苦手なのですが、しかし今回の目的はアボリジニアートを日本に紹介すること。そう考えると、私のような高身長の人間は布地の面積も広いしむしろ適役!ということに気が付きましたよ。考え方を変えると気持ちも変わりますね~、何だかゆかたを着るのが楽しくなってきて、これから乾季で涼しくなるのでしばらくゆかた生活を送ろうかと思っております。

 

そしてジャンジャン作って、ゆくゆくはオーストラリア産のゆかたを日本に輸出しようと目論んでいます~。

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村