滝沢歌舞伎シンガポール公演 ファンミーティング(2回目)レポ その3

本日、ふたり旅初日でしたね!
そんな中、空気を読まずに1ヶ月も前の滝沢歌舞伎シンガポール公演ネタですみません(^^;)
今までのレポはこちら→ファンミレポその1 その2

写真撮影

各テーブル10人ずつ、タッキーと一緒に記念写真を撮りました。
普段(ファンと一緒に)写真撮らないじゃないですか。握手会とかも考えたんですけど、残るものに(しようと思って)

写真撮影は2回目だけでも65テーブルもあってすごく大変だったと思うのですが、タッキーは気さくに「どんなポーズにします?」とそれぞれのテーブルに対応してくれました。
客席からオススメのポーズを訊かれても「逆に、みんなに決めてもらって。なんでもやりますんで」と言ってましたよ(^^)

合間のトークで、シンガポールの観光を楽しんでくださいと言ってました。
遊園地があったり、ナイトサファリがあったり、水族館があったり。(僕は)どこも行ってませんけどね
お疲れ様です(^^;)

パンフレットの話も出ました。
パンフレット買ってくださいね。僕今回カメラマンやったから。キャスト全員撮りましたよ。WITH LOVEの写真売ってくれって声がすごく多いので、だったらパンフの写真撮っちゃえって

写真撮影の間も、ずっとマイクを持ちながら話してくれたので、他テーブルの撮影を待っている間も楽しかったです(^^)
ファンに何か言われたらしく「タッキーファン優しい! 心が綺麗だな。俺の心が綺麗だから(笑)」なんてことも言ってました(笑)。でもほんとにそうだなーと思います(^^)

中にはタッキーに触れるポーズをリクエストするテーブルとかもあって「どさくさに紛れて触るっていう(笑)」って茶化してました。こういうところは凄いなと思いました。中にはおもしろくないファンもいるでしょうし、タッキー自身がそれを言っちゃうことでちょっと緩和されたんじゃないかな。

撮影中の印象に残った発言をザッピング

やってるよちゃんと!」←ファンから何か言われたらしい(笑)。
どっから来ましたか? 埼玉から。どうもありがとう」←うろ覚えですが、相手が男の子だったような気がします。
あ、受験生? がんばって! 俺、勉強わかんないけど」←(笑)
「(リクエストの内容を聞いて)ただ近づきたいだけだよね。ポーズどうでもいいよね(笑)

新婚旅行で来たカップルが何組かいらして「嬉しいですねー。おめでとうございます」って言ってましたね(^^)
あと、当日お誕生日だって申告してくるファンにも「おめでとう!」と声をかけてました(^^)

閉会前のトーク

今、何時ですか? (午後)4時15分?
僕、今日本番何時ですか? 19時30分?
もうちょっと(話してても)大丈夫。5分くらいですけど
客席から「えー」と言われて「座長ですから。何話す?」ということで、時間ギリギリまで話してくれました(*^^*)

今後の滝沢歌舞伎について

来年は、義経やめて2幕は違う演目をやりたいなと思ってます。
日本の題材って、笑顔になれるものがほとんどないんですよ。日本人はそういうのが好きなんでしょうね

10年という節目をきっかけに、笑顔になれるものをと考えているそうです。
私も、鳥の王や義経のシーンを観て感じていたことだったので、タッキーがこういうことを検討してくれているのは、すごく嬉しかったです(*^^*)
WITH LOVEのアレンジも大幅に変えてみたり。進化していきたいので、よろしくお願いします

キャストについて

3人のキャスト(北山くん、薮くん、河合くん)は、ほんとに刺激になってて
デビュー組も、いろんな人とやっていきたい、いろんなチャレンジをしていきたいとのことでした。

最後にもう一度「たきざわ!」って声かけてとのお願い

客席がそんな感じだと(現地の)お客さんも『wa-o』ってなると思うので
このワーオが、エセ外国人っぽくて笑えました(笑)。

ご挨拶

ファンミーティング、僕的にもすごく楽しんでできました。ありがとうございます。こういったものを、日本でもやりたいと思いますので
これは嬉しいですね(*^^*)ぜひ実現して欲しいです。

最後は
タッキー「春の踊りは
客席「よーいやさー!」
で、締めでした。

スタッフとのやり取りでも全部これだそうで「(客席の)皆さんも、もうキャストだと思いますので」という嬉しい言葉を言ってくれました(*^^*)

楽しい時間でしたねー。
客席から飛んでくる声にも、写真撮影で話しかけられる言葉にも気さくに答えてくれて、ファンとの距離を近くしてくれる人だなあということを改めて感じて、本当に嬉しかったです(*^^*)

あと、あんまり綺麗に撮れてないですが(^^;)おみやげの写真です。
ファンミおみやげ1
左側のピンクの箱がポーチ。
右側は、以下の通りです。

上段:鳥の王の場面の紙吹雪・雪の場面の紙吹雪・鼠小僧の小判←この3つは歌舞伎公演で降ってきたものです
中段:ケーキに刺してあった飾り
下段:スプーン・紙ナフキン

で、箱の中身はこちら。写真暗くてすみません(^^;)
ファンミおみやげ2

マリーナベイサンズ。
マリーナベイサンズ

このところ仕事が立て込んでいて、さらにタキツバの全国ツアーも始まりましたので、歌舞伎公演の感想はもしかしたら書けないかもしれませんが(^^;)とりあえず、ファンミレポを書き上げられたので一安心です。
行けなかった方に、少しでも会場の楽しい雰囲気が伝わったら嬉しいです。



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年9月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:舞台

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ