教育と未来を読み解く | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

最近、またしても子供に関わる悲しいニュースが増えていますね。

 

少子化対策の必要性が増している今、一体何故このような状況になっているのでしょうか。

 

言うまでもなく、国や社会の未来を考える上で、子供たちの未来を応援することは、非常に重要なテーマであるはずです。

 

政府も世論に配慮しようとして

 

「異次元の少子化対策」

 

などと派手なタイトルをつけたものの、その中身や効果のほどについて、疑問視する声が多く上がっている状況です。

 

 

 

今の社会を一言で言い表すと、

 

「大切にすべきものを大切にすることが出来ない社会」

 

です。

 

 

 

様々な原因が考えられますが、

 

「子供たち」

 

というテーマで社会を論じる時、教育は非常に重要です。

 

政府が主導するものとするならば、「教育政策」ということになります。

 

教育政策は非常に重要であるものの、すぐに結果が出るものではなく、効果が現れてくるまで20年~30年程度の期間が必要となります。

 

そのため、問題が山積みの現代社会において、後回しにされ続けてきたのです。

 

 

 

今、特に問題が大きいと感じるのが、大学です。

 

 

 

日本の大学の制度では、多くの学生が奨学金を借りることになります。

 

卒業と同時に数百万円の借金を背負うことになるのです。

 

私自身も奨学金の返済を続けています。

 

こういう話をすると、

 

「借金であるということが分かったうえで借りているのだから、本人たちの問題だろう!責任転嫁するな!」

 

という声が聞こえてきたりします。

 

しかし、問題の本質はそこではありません。

 

何故、数百万円の借金を背負わなければならないほどに、学費が高いのでしょうか。

 

敢えてハッキリと問題提起をしてみたいと思います。

 

 

「そうした大学のほとんどが、都心や地方都市に華美なキャンパスを建てていますね。あれは、本当に必要なのでしょうか。」

 

 

コロナ対策によって、大学で学び過ごす時間が大幅に減ったにも関わらず、授業料が減免されないことが大きな問題になっていましたね。

 

この問題に対して、

 

「学生の本分は勉強です。」

 

などと特大ブーメランを放った大学もあったようです。

 

それなら、最初からオンライン授業でよく、学費も安く抑えられるはずではないでしょうか。

 

華美なキャンパスを建てて学生を集め、政府から補助金を得る見返りに、要望があればすぐに御用学者を派遣できるようにする、という利権構造が見え見えです。

 
コロナ禍においても、様々な人物がさもその道の専門家であるかのようにメディアで持ち上げられていましたが、結局はこういう構造の中で、政府の思惑に沿った主張が出来る都合の良い人物が選出されるようになっているのではないでしょうか。
 
コロナ禍の補助金によって、平均4億円の赤字経営だった病院が7億円の黒字になっている、ということも、忘れてはなりません。
 

日本でも「高等教育の修学支援制度」がスタートしていますが、その恩恵を受けられるのはごく一部です。

 
こうした教育制度の構造上の問題は、以前から一部で問題視されてきたことだったのですが、コロナ禍や戦争など大きな混乱によって、膿だしが起きている、と言えます。
 
 
 

このようなテーマについて考えるうえで、私たちの先輩であり、私たちが現在抱えている問題を遥か昔に解決しきった人々である宇宙人たちは一体どのように考えてきたのか、という視点は重要なヒントになります。

宇宙人のスタンスをシンプルにまとめた3つの言葉が存在します。

それは、

「自由」「平等」「博愛」

です。

 

これらの言葉、どこかで耳にしたことがある、という人は少なくないでしょう。

特に都市伝説や陰謀論が好きな方は、ご存知の方が多いのではないでしょうか。

これらは秘密結社の筆頭であるフリーメーソンリーのスローガンです。

しかし、フリーメイソンリーが独自に編み出した概念ではありません。

そもそもフリーメイソンリーの教えは、世界各地の秘儀秘伝を集め、それらを段階的に学習が出来るよう整えられたものです。

 

そのため、この言葉の起源は、古代文明にまで遡ることが出来ます。

 

実は、これらの言葉の正体は、古代に宇宙人から人間に授けられた叡智であり、私たち人類が幸せに生きていくための行動指針なのです。

 

 

 

陰謀論では、フリーメイソンリーは陰謀を企て、世界を裏から支配する悪の組織だとされています。

ですから、私たちが個人と社会との関係について考える際に非常に重要な指針となるこの三つの言葉についても、得体のしれない怖ろしいものだと誤解されてしまうことが非常に多いのです。

 

しかし、何度もこのブログでお伝えしてきているように、フリーメイソンリーは、現実には騎士道を重んじる慈善団体であり、陰謀や支配や洗脳などとはまったくもって無縁の組織なのです。

 

そもそも、フリーメイソンリーの中では、政治の話やお金の話はしてはいけないことになっており、陰謀の画策などできようはずもないのです。

 

まるで自分の目でみてきたかのごとくフリーメイソンリーや他の秘密結社の悪口を語る人はたくさんいますが、そういう方々の多くは、自分の足を使って取材を申し込んだり、直接メイソンリーのロッジに行ったことなど一度もなく、SNSやYouTubeなどから得た情報だけで一方的に決めつけてしまっています。

 

フリーメイソンリーに限らず、世界各地に様々な秘密結社が存在しています。

ここ日本にも、フリーメイソンリーだけでなく、多数の秘密結社が存在しています。

特定の職業に就いている人々のみが所属する職業組合のようなものだったり、霊的な儀礼や宇宙的な叡智を語り継ぐものであったり、その内容は多岐にわたります。


これらの秘密結社は、大切な叡智とそれを学ぶ人々を守るために秘密になっているのです。

悪いことを裏で行っているから秘密にしている、というわけでは決してないのです。


秘密結社を悪者にする主張の根本にあるのは、多くの場合「分からない」という感情に起因するストレスです。

「何故こんなに息苦しく閉塞的な社会なのか?」

「何故日々一生懸命にやっているのに上手くいかないのだろうか?」

「心と体がどんどん疲れていくのは何故なのだろうか?」


そんな疑問を持って生きていると、ある時ネットや本を通じて陰謀論に出会います。

そして、

「そうだったのか!秘密結社が裏で私たち一般大衆から搾取しているからこんなに苦しかったのか!ひどすぎる!!フリーメイソンめ!!絶対に許さん!!」

となるわけです。

私も大学生の時に同じような状態になったことがあるため、その気持ちはよく分かります。

確かにそうすることで、その時は世の中の裏側が分かったような気になるため、一時は感情が落ち着くかもしれませんが、本質的な理解が伴っていないため、実際には、分からないという感情の上からシールを張ってごまかしただけなのです。

根本的な解決には至っていません。

しばらくすると、シールが剥がれてきて、同じことの繰り返しになってしまいます。

陰謀論だけでなく、スピリチュアルもそうなのですが、現実に活用することが出来ない情報をいくら集めたところで、自分自身も、自分の現実もなかなか変化していかないのです。

実質性のないスピリチュアルと浮ついた陰謀論の問題点は同じであり、行動の指針になりえる具体性が欠如していることです。



かなり脱線してしまったので、話を元に戻しますね。

では、宇宙人が伝えた自由・平等・博愛とは、どのような意味をもつものなのでしょうか。

 

深い奥行きを持つ概念ですが、なるべくわかりやすくまとめてみますね。



〇自由

これは、我が儘になることでもなければ、社会集団から遊離して一人気ままに生きることでもありません。

自分にしか出来ないクリエーション(創造)を通して、自分自身と周囲の人々を共に自由にしていくこと、なのです。

自由であることと幸福とは深く結びついていますから、自分にしか出来ないことを通して周囲の人を幸せにしていくことと、言い換えることも出来ます。

 

心理的に自由であるということはもちろん、物理的にも自由度を拡大することが大切です。

 

現代社会においては、豊かさと自由の割合は連動しています。

 

ですから、この言葉には、物心両面で自他共に豊かになっていくことを目指しましょう、という意味が込められているのです。

 

 

 

〇平等

これは、全員同じように扱う、という意味ではありません。

 

当然のことですが、同じ人間は一人として存在していませんよね。

一人一人が宇宙に唯一のかけがえのない存在であるはずです。

ですから、全員を一律に同じように扱うことは、人を一人の人間、一つの魂、宇宙に唯一の輝きとして、真にリスペクトしている、とは言えないのです。

 

一人一人の特性・特徴に合わせ、その人に適した接し方をする、それを模索する、というのが本当の平等なのです。

 

宇宙人の社会にも学校が存在しますが、現代日本のように、一律で全員ほぼ同じ教育を施す、というようなことはありません。

 

それでは個性が潰され、あたかもロボットのような没個性的な人間を生み出すことは出来ても、溢れ出る創造性とバイタリティで世の中を変えていくことが出来るような人材は、極めて育ちにくいためです。

 

現在の日本の教育制度は、明治期にイギリスから輸入された兵学校の様式を踏襲したものです。

 

セーラー服をみればわかりますが、あれは本来軍服ですよね。

 

そもそも没個性的な兵士を生み出すシステムが教育制度の鋳型に使われてしまっているのです。

 

自由も、平等も、博愛も、それぞれが繋がりあった概念であり、一つを深めると他の二つも深まっていくという立体構造になっています。

 

そのため、平等でありながらも、個人が束縛され個性を削がれるのではなく、前項の自由も拡大していくことを目指す、という意味が込められているのです。



〇博愛

 

博愛とは、愛とは何であるかと問い続け、それを深め続けることを止めない、という意味です。

愛は状況によって変化するものですよね。

友人に対する愛もあれば、家族やパートナーに対する愛もあります。

それらは、常にどんな愛を向けることが良いのか、考え実践することでしか深めていくことが出来ません。

 

スピリチュアルがブームになるにつれ、愛ですね、と軽々しく言挙げされることが増えましたが、そんなに単純なものでもないのです。

 

母性的なイメージの強い言葉かもしれませんが、父性の愛も母性の愛もあります。

 

母性的な愛については下記の記事が参考になると思います。

 

 

父性的な愛については下記の記事が参考になると思います。

 

 

深め続けることで味わいが増していく、美しい概念が愛なのです。

 

ですから、博愛という言葉には、愛という概念自体を、深めて、味わって、育てていきましょう、という意味が込められているのです。

 

宇宙の友人たちがお金についてどう捉えているかも参考になると思います。

 

こちらも、是非読んでみてくださいね。

 

 

 


なるべくわかりやすく書いたつもりですが、数千年以上前の古代文明から秘密結社に受け継がれるほどの重要な叡智ですから、一朝一夕で身につくものではありません。

 

しかし、これらは決して机上の空論やきれいごとではなく、行動指針ですから、日々考えつつ実践していくことで一歩ずつ本質に近づいていくことが出来ます。

政治も法律も社会も、私たちの集合意識が現実化したものであり、意識的であれ無意識的であれ、私たちの合議で成り立っているのです。

誰かや何かを攻撃しても、状況は変わりません。

 

問題意識を持ちながらも、その感情を創造の炉を燃やす燃料にしていきましょう。

 

 

 

デリケートかつ複雑な議論であることは重々承知していますが、みんなで考え、一緒に実践していきましょう。

 

大きな変化を乗り越えていくための力は、そこから生まれてくると信じてやみません。

 

私たちの先輩である宇宙の友人たちも、そのことを伝えてきてくれています。

 

素敵な社会、優しい国、愛溢れる地球を創造していきましょう。

 

これから、変えていけます。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

☆超Tの最新作、おかげ様で大好評です。

 
残り数点となりました。
 
 

☆個人セッション及びヒーリングセッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッション・ヒーリングセッションの詳細です。

 

 

個人セッション・ヒーリングセッションのお申込み、お問い合わせは、下記のメールアドレスにお願い致します。

 

 
 
 
☆「守護神と繋ぐセッション」をスタートしました!
 
セッションの詳細です。
 

 

「守護神と繋ぐセッション」のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

 
 
下記の記事でも「守護神と繋ぐセッション」について、書いています。
 
美しい守護神たちがたくさん掲載されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかはご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆オリジナルオラクルカード「ご利益カード」発売開始しました!
 
「ご利益カード」は、私の自動書記を用いた完全オリジナルのオラクルカードであり、リーディング・ヒーリングに活用できるだけでなく、カード自体からご利益をいただくことが出来る、唯一無二の霊的叡智の結集体です。
 

毎日のように素敵な感想が届いており、著者冥利に尽きる思いです。

 

本当にありがとうございます!

 

私の生徒さんのひかりさんも、活用してくださっています。

 

 

数量限定の特典付で販売をしてくださっていますので、霊的叡智の結集体である珠玉の「ご利益カード」をまだ手に入れていない、という方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

Amazonからも購入可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4991242924

 

 

卸売りをご希望の方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせをお願い致します。

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも、私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「宇宙人の導きと新たなステージ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

「更に、更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12629019672.html

 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から、様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッとクリックお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村