おたまの量が増えました | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

私達夫婦はおそらく両方に不妊の原因を持っていて。

若い頃にやんちゃしてタバコタバコ吸ってたのも原因の一つかもしれませんが。


私は子宮筋腫。

夫は精子欠乏症。


私の子宮筋腫核摘出手術レポは過去に書いてるので


今回は夫のお話。

精液検査3回+人工受精時3回+体外受精時1回


の検査をしているのですが、今回(体外受精時)が抜群に良かったお願い

ちなみにふりかけした3つの卵は受精率100%!


話は戻って精液検査の検査結果は

①500万/1cc

②900万/1cc


間1年くらい空いて

③1200万/1cc


人工受精時

①1900万/1cc

②750万/1cc

③750万/1cc


体外受精時

①2900万/1cc


ってな感じでした。


人工受精2回連続で数値が悪かったので、夫はその後ウォーキングを開始。


更に1回目の人工受精前に飲んでいたサプリを再開してもらいました。

男の人ってサプリとか飲む習慣無いからか、余り続かなくてガーン


二つ買ったサプリの一つが全く手付かずなのを見て拗ねた私は追加を買ってなかったのだニヤニヤ


そのサプリが

こちら。


iharbで購入出来ます。

一か月3,000円程。


マカ、亜鉛、L-カルニチン、Q10全部入っています。


後はリビングの寝落ち癖をやめてもらいました。

絶対睡眠の質が下がるからベッドで寝てくれと。


コレに関しては私も悪くてショボーン

私の方が基本的に寝るの早いのですが、寝ながら大暴れして夫のスペースを占領してる事が多々あったと言うびっくり


もちろん私は無意識下の事で治せないので、

マットレスをセミダブル→ダブルに変えました。


マットレスもベッドについてきた適当なやつからコアラ🐨マットレスに。


コアラマットレスはまたそのうちレビューでも書こうかと思いますウインク



ちなみに、受精卵7個の三日目の培養結果は、

6分割G2が6つ。

7分割G3が1つでした。


今のところ、教科書の様に順調ですお願い

との培養士さんのお墨付きをもらってご機嫌です。


いくつ胚盤胞になってくれるかなぁ照れ

お金はかかるけど、7個全部胚盤胞になったら、全部凍結するつもりですチュー

夫も心良く了承してくれましたお願い


毎日クリニックに電話してて流石に鬱陶しいだろうし、仕事がぼちぼち忙しいので明日は確認電話は控えようと思います。(できるか?私!)