†Pandæmonium†TremendousCircus公式ブログ

†Pandæmonium†TremendousCircus公式ブログ

私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的で熱い芝居を創る、東京の劇団です。

劇団TremendousCircus公式HPへはこちらから→

http://kosoryodan.com/tremendous/



コメント&メッセージは受け付けておりません。
公式HPからお寄せくださいませ(ぺこり)

こんばんは!前回に引き続きラ・ベルをやらせていただきます!ドン・ドラゴン・ゴルファンタジスタことドンDです昇天昇天


さて!いよいよ明日は『Little Black』本番です!







前回よりも楽しくパワフルでエネルギッシュにパフォーマンスできるよう頑張ります!


私は客演の人間で普段はトレメンドス以外の色々な場所で役者やら裏方やらをやっているのですが、トレメンドスに来るとハッとさせられることが多々あります。


例えばトレメンドスは自分が『どうすればいいか』ではなく自分が『どうしたいか』を大切にしていること。そしてちゃんと問いかけてくれること。

そして劇団員が演出家やプロデューサーに臆さず自分の意見を言ってディスカッションをすること。


あとできないことはできないと言っていいこと。


当たり前の事かもしれないけどこれができる現場に私はトレメンドス以外で会ったことがないです。


私は以前違う現場で演出家に自分の意見を述べた所、その日の深夜に座組のグループチャットで「僕に不満を言う○○(私の名前)は座組の雰囲気を乱す不満分子なのでこの作品から降りてください(結局ただの脅しだった)」と公開処刑をされたことがあり、そこから第三者に己の意見を言うのが怖くなってしまいました。


だから初めて「どうすればいいかじゃなくて、どうしたいの?」と聞かれた時、フリーズしてしまいました。


そして気づく!あ〜私って考えることやめさせられてたんだと!!!!!


いっけね!深夜なもんで自分語りなんぞしてしまいました。

とにかく!とても高度な事をしているのです、皆!!!尊敬!!



明日14日は性売買に関わる全ての男をぶん殴り、今辛い思いをしている女の子全員に寄り添う為に座組一同、全力で頑張りたいと思います!!!


手刀でお待ちしてます!


あ!SNS公式アカウントが北口の汚ねえ場所をなるべく通らないように安全に手刀まで辿り着ける道案内動画を出してくれてるよ!

こういう所も私がトレメンドスを尊敬して大好きな所なんですよねニコニコラブラブ


是非URLから飛んでみてくださーい!

TikTokからはこちら!


インスタグラムからも見れます💕


ネットだと受付終了になってしまっていますが、当日券や予約などまだまだできるようなので是非お時間あれば劇団員さん達にDMやリプライなどしてみて下さいあしあと

めちゃくちゃカッコいいメタルバンドも知れちゃう最高な夜になりますよ!!!!


ドンDでしたチョキ

あと今日食べた油そばです



ばいばい!!!明日ね!!!!

Ciao!

たまえです🐱


ずぼらなのでコンタクトレンズを定期便で頼んでいるんだけど、9ヶ月に1回は眼科検診に行かなきゃいけないのを悉く忘れます。

今日は検診に来ました。えらいです😊✨️


~~


今検診終えたんですが、診察が流れ作業過ぎて面白かったです。お医者様の文言がスタバ上級者のカスタマイズ注文くらいサラーッと流れていきました。

診察時間1分くらいで終わりました。すごいね


~~


最近知り合いの家が立て続けに燃えていて、いつか自分の番が来るのでは……?と怯えています。

これから乾燥するので、ガスの元栓とか静電気とか、色々気を付けたいと思います🙄

皆さんもお気をつけて🥺


~~


さて、リトブラの稽古は佳境に入っています💃

前回から変わったところ、進化したところがいっぱい有るので楽しみにしてて下さい😋✨️



ダンスって結構セクシズムにまみれていて、フェミニズムを勉強すればするほど、表現手法として難しいものだなぁと日々感じています。
それもこれもインターコースがベースにある社会が悪いんですけどね。リトブラはそういう話です。

ダンサーとして仕事しないの?って聞かれるんですが、今の私のレベルでダンサーとして安定した収入を得るためには、必ず脱がなきゃいけないので「今のところ考えてないです」って返すようにしてます。

そんな感じです!


それではこの辺で!
Arrivederci👋

たまでした🐱

こんにちは!


つい先日「Little Black」の


Cinderella 役での出演が発表されました、


椿綺透子です飛び出すハート


対戦よろしくお願いします凝視






「Little Black」@池袋 手刀


早くも本番まであと残り1週間となりました…



が!


まずは重要なニュースから!


10月8日(日)より、


新・メルマガでもある、


「男性支配社会の理論と実践」


配信が始まります!スター



月額500円で限定の記事を読めたり、


ファンクラブのような形で


配信をする予定です。



↓詳しくはこちらから↓


https://tremendous-c.theletter.jp/ 



さて、私事なのですが、


ここ1年ほどフェミニズムを学んできて

大分世界の見え方が変わってきました。

以前の私はフェミニズムを

そこまで理解しておらず、

むしろ少し怖い印象がありました。


「そんなに声を大きく張り上げて、

そこまでして取り乱さなければいけないのか?」


今ではそうしなくてはならない理由が

理解出来るようになりましたが、

最初は戸惑いがあり、

自分とはあまり関係ない話だと捉えてしまい、

何より勉強の仕方も分かりませんでした。


enさん、知乃さんをはじめ、

劇団員の皆に助けて貰いながら

ゆっくりフェミニズムを勉強して

今に至ります。


「Little Black」という作品は

去年の私のような、

フェミニズムを学びたいけど

どうしたらいいか分からない人、


そもそもフェミニズムの

根幹に何があるのか?という疑問がある人、


「自分事」として、

フェミニズムを考えたことが無い人、


全ての女性に一度は触れて貰いたい作品です。


フェミニズムを知った事により、

「知りたくなかった!」という現実もある。

けれど、その現実に向かって

私は必死で抗いたいし、

共に抵抗してくれる仲間もいるという

事実も知ることが出来た。


画面の前にいる、

そこのあなたも、




公式HP↓