絶叫!8分間スピーチ | †Pandæmonium†TremendousCircus公式ブログ

†Pandæmonium†TremendousCircus公式ブログ

私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的で熱い芝居を創る、東京の劇団です。

Привет🍇みーじゃです。


UNIONから1ヶ月、トレメンドスサーカスは更なる高みを目指すべく、稽古に励んでいます。

稽古以外でも、各々が映画を観たり読書をしたりしてインプットももりもりモーリーファンタジー🎪


さて、先日の稽古は


・8分間スピーチ

・ダンスの基礎と課題曲


と二本立て!


8分間スピーチは文字通り8分間、スピーチをする、という稽古です。なんとこれ全員がほぼ初挑戦。

スピーチという稽古ではいつも、1分間途切れることなく全力大声で猛スピードで好きなことを捲し立てます!

8分間スピーチも同じように、いつも通りスピーチをする前に好きなことを挙げていきました。

何を話そうかな〜といつも悩んでしまいます。なんか、好きなことでも、スピーチするとなると「もしかして好きだけじゃない?」みたいな複雑な気持ちになる笑

でも、いろんな感情が入り乱れているのも愛、ですよね、しらんけど😀


この日8分間スピーチに挑戦した勇者はおはるとみーじゃ!


おはるは、お洋服とクリームソーダについて語ってくれました。8分間があっという間で、話している側も楽しそうだし好きという気持ちが伝わってくるしでとっても優しい時間。


みーじゃはゲーセンのUFOキャッチャーと好きなアイドルについて語りました。

そのふたつに何のつながりが?と思うでしょ?何の繋がりもありません。強いて言えば昔好きだった、最近再熱していること、かもしれん。

人って意外と好きなことについてたくさん話せるんだな〜と思います。みんなの好きなことも聞きたいな、お話できる機会があったらたくさん聞かせてね!


そして、ダンス!たまえ大先生に教えてもらって基礎稽古からスタート💃ちなみに先日バーレッスンをしてから私の内腿はまだ様子がおかしいです。2年前から痛めやすかったから変な癖があるんだろうなあ、治していきたい所存。


基礎稽古をしたらいよいよ振り付け。

たまえせんせいが教えてくれる課題曲をみんなでダンシング!た〜のし〜

ダンス的犬鳴村だと、答えのない振り付けをクネクネ動いて、「答え」じゃないと怒られが発生していたので笑笑、振り付けを丁寧に教えてくれるたまえ先生には大感謝です。


さて、今日もお稽古!

次にみなさんにお会いする時もっともっと良い俳優、いい人間であれるようにがんばってきます🫶🏻

みなさんもいい週末をお過ごしくださいね。

それではпока〜