ママ 借金おめでと~~~^^

16:08
  




違うでしょ~~~~~


昨日はみんなでケーキを買いにいって ささやかな「借金完済おめでとう」のお祝いをしました


末っ子う~ちゃんが 音頭をとって 乾杯したんだけど

乾杯の音頭が「ママ 借金おめでと~~~」って。。。。


なんか借金作ったみたいじゃん


でも とっても楽しく笑って過去話ができました


息子にもその彼女にも「お疲れ様でした~~~」って言われて恥ずかしかったけど  「自分で1銭も使ってないのによく払えたよなぁ。。。すごい俺には真似できないわ」って。



いやいや。。。あなた達に迷惑かけたの私だから。。。

欲しいものもいっぱいあっただろうけど よく我慢して 自分でお金貯めて買ってたし。。。

普通の暮らしもままならなかったけど。。。こうしてみんな仲良くこられて ほんと感謝するのは私のほうだ。

仕事ばかりで 寂しい想いさせたし 後悔はいくらでもできるけど、


だけど。。。


今は 幸せです。。。

あなた達がいたから 頑張れたんだから。。。これからも頑張るよ


ありがとね~~~ 私の大事な宝物ぶ~ふ~う~

ぽちっとして頂けたら。。嬉しいです。。。

にほんブログ村




  • コメント( 2 )
  • トラックバック( 0 )

もしかしてもしかして ブログ移動?するかも

09:42
あのね。。。なんか アメーバブログにちょっと 興味あり。。。


ライブドアさんが物足りないとかではないの。。。

なんとなくね。。。


だから もしかしてもしかして。。。 パソコン得意じゃないけど、出来たらやってみようかなって。。。


出来たらね(笑)


もしかして たまに 読んで頂いてる希少な方いたら。。。 またよろしくおねがいします。


くどいけど、出来たらね



たいした記事じゃないけど


にほんブログ村


  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

私って心が狭いのかな。。。

16:00


お正月にね。。。彼の長女が新年の挨拶と孫の顔見せにきたの

赤ちゃんがいると ほんといいねぇ  もうすぐ6ヶ月でぷくぷくしててとっても赤ちゃんらしかった

だけど、見てて まだぎこちないというか 危なっかしいというか。。。  あやし方が雑でみんなひやひやしてしまったよ。

赤ちゃんをとんとんするのも バンバンだしΣヾ( ̄0 ̄;ノ(ほんとバンバンいってたから)  おいおいもう寝てるからゆっくりしてあげてぇ~~

とか 寝かせ方も 赤ちゃん くの字に体が折れ曲がっちゃってるしさ。。。

ホントの娘なら 言えるけど、そんなこと言えないし 誰か教えてやって~~ってまじで祈ったよ。


と そんななごやかな時にね、彼が長女に言ったの。


「お前、おばあちゃんに電話せなあかんで。嫌かもしれんけど、筋やでな」と私の横で言い放った。。。


おばあちゃん。。。彼の母親はもう知ってるから。。。。  元奥さんの方のおばあちゃんの事だとピンときた。


なんで今言うかな??

「お前世話になったんだからしろよ」とも。


後から、長女はこのおばあちゃんが苦手らしい。  元教師とだけあって厳しいいのかな。

だから電話もなかなかしないんだってさ。

だから、 次の日に彼がそのおばあちゃんに電話したらしいわ(ちょっとなげやり)

出なかったみたいだけど。。。   「まぁ 俺はもう関係ないけど、長女は可愛がってもらったから知らせないかんやろ」


って。。。。

 そうなんかな。。。 



私は別に元だんの母親に見せたいとは思わないから。。。   しかも次女も生まれた時会わせてないし 何かしてもらった事ないからかもしれないけど。。。

もし子供たちがが会いたいなら止めないけど、私から言うことはないな。。。


嫁が10年も行方不明でこどもをほったらかしにしたのに そんなんでも 関わりもちたいのかな。。


私だったら 親でも 会いたくないけど。

私の前で元嫁に関すること話さないで欲しい。。。



私 間違ってる???



長女が決めたらいいんじゃないの?


もしかしたら いつか 行方不明の元奥さんが来てしまうことも有り得る???




不安だな。。。 



ぽちっとして頂けたら。。嬉しいです。。。

にほんブログ村




  • コメント( 2 )
  • トラックバック( 0 )
アクセスカウンター

    参加中のブログ
    • ライブドアブログ