女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

今すぐお客様に来てほしい!と思ったら取り組む3つのこと

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「もっとお客様に来てほしい」というお悩みをサクッと解決することができますよ!

 

 

先日、読者の方からこのようなご質問をいただきました。

 

 

美穂さん、こんにちは!

いつもありがとうございます。

(中略)

これまで、お友達のご紹介でお客様に来ていただきました。

そのお客様も、どんどん減っていっている状況です。

さらに、なかなか新規のお客様に来ていただけません。

何をすればいいか、悩んでいます。

(後略)

神奈川県 サロン経営 Rさま

 

 

Rさま、メッセージをありがとうございます。

もっとお客様に来てほしいとお悩みなのですね。

ぜひ見直していただきたいのが「メニューと伝え方」です。

まず、はじめてのお客様が「試したい!」と思うようなメニューを用意されていますか?

そしてそのメニューを、定期的&継続的に発信しているでしょうか?

 

 

以前、あるサロンオーナーの方が、

「うちは、コースで受け付けていますので、単発では販売していないのです」

とおっしゃっていました。

その代わり、お問い合わせをしてくださった方には、「無料体験」を受け付けているんだとか。

「でも、全然お問い合わせがこないんですよ~泣」と。。

よくよく伺ってみると…その「無料体験」を、

「一度ブログに書いただけ」

「チラシに載せているだけ」

という状態だったのです。。。

これでは、残念ながらお客様に気づいていただけません。



こちらから、きちんと伝えていかないと届かないのです。

大切なのは、「誰に・何を・どのように」で考えた「一歩踏み出しやすいメニュー」を、お客様の声とともに定期的&継続的に発信することです。

 

では、簡単にまとめますね!

<まとめ:今すぐお客様に来てほしい!と思ったら取り組む3つのこと>

1.一歩踏み出しやすいメニューを定期的&継続的に発信する


2.お仕事につながる自己紹介をする
 

3.既存のお客様にお手紙大作戦をする

お客様にきちんと伝わって認識してもらうことで、どんどん来てもらえるようになりますよ!

何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ