某大手メディア方面のテレビ局。
あ、某タレントから切り出さない所を見ると、まちのでんきやブログ的にはもう某タレント問題ではないと見ているということ。
実際そのようで。
それで割を食っているのが、某筋肉系のタレントで、あまりにも登場し過ぎて顰蹙を買っているという。
もはや、経営的にどうなのかという段階まで。
ただ、万一某テレビ局が倒れても、某メディアホールディング的には、テレビ局は全体の2割ぐらいでしかなく、ちょっと痛い程度の話だとか。
という、某著名な学者?コンサル?さんのお話。
さらに某学者さんによれば、そのホールディングの財務諸表を社名を隠して分析を依頼され、「これって不動産会社?」と問うたとか。
そこは触れませんが、庶民から見れば、あの大きなテレビ局とて、全体のグループからしたら、2割に過ぎない一部門。
これは某家電業界の某グループにも通じる話で、某重厚長大でいえば、2割どころか…掘り下げません(;'∀')
その巨大グループのごく一部門で、最近はアイテム数も減り、一応は系列店としてぶらさがっているブログ担当勤務の電器店はいったい…
話を戻し、今後は第三者委員会とやらを立ち上げてとの話ですが、第三者って誰なのか、そもそも所轄の官庁からのP~を受け容れているのに根本的に●スを入れられるのかどうか。
以上独り言でした(汗)(了)。