≫ 「作業服屋のつぶやき」 2019年1月以前の記事はこちらからご覧ください。
富士山世界文化遺産登録記念Tシャツ 『 ふじしティー 』

≪ 富士市限定販売 ≫ 「やっぱり富士市から見た富士山が一番スキ」


≫ くわしくはこちら ≪

2021年09月15日

ワクチン2回目打ってきたよ。

こんにちは。
富士市の作業服屋 ツバメヤ
ユニフォームアドバイザー“ やつがれ ”でございます。

8/22(日)近所の病院がワクチンの予約空き・キャンセル分接種をしてくれていてラッキーなことに1回目ワクチン打てました。
私の年齢は富士市ではまだ新型コロナウイルス(COVID-19)ワクチンの接種券が届いてない頃でした。

2021年08月24日 ワクチン1回目打ってきたよ。
ワクチン1回目打ってきたよ。富士市静岡県ユニフォーム作業服屋ツバメヤ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)2

で、1回目ワクチンを打つ時に2回目の予約も同時に行います。
3週間後の9/12(日)が2度目のワクチン接種でした。

2度目のワクチンは副反応が出ると戦々恐々でした。
発熱が結構な確率で出てる方が多かったのでビビってましたね。
まあ、でも、解熱剤は熱が出たら家族に買いに行ってもらおうという呑気さで挑みました。
ワクチン2回目打ってきたよ。富士市吉原静岡県ユニフォームのツバメヤ作業服緊急事態宣言新型コロナウイルス感染症(COVID-19)00

6時間経過
腕は一回目と同様痛いです。
腕も上がりません。
熱は36.9℃と平熱ではありますがポカポカしてる感じがありました。

12時間経過
6時間経過時と変化なし。
ただ子供たちが手を握って確認してもらったらワクチンを打った左手の平が明らかに熱い。
本人は自覚無し。
ワクチン2回目打ってきたよ。富士市吉原静岡県ユニフォームのツバメヤ作業服緊急事態宣言新型コロナウイルス感染症(COVID-19)01

24時間経過
腕は痛くて上がらない。
だがしかし、頭はスッキリしてて熱も無い。
拍子抜けするくらい元気w

33時間経過
きっちり仕事も普通にしました。
腕は痛くて上がらないです。
ネタ的に大したことがない事を確認するために体温測ったら37.2℃。
微熱あるじゃん!
油断してました。
この後、きっちり睡眠。
ワクチン2回目打ってきたよ。富士市吉原静岡県ユニフォームのツバメヤ作業服緊急事態宣言新型コロナウイルス感染症(COVID-19)02

45時間経過
おはようございます!
腕もほぼ痛くなくなり。
気分も熱もスッキリ爽快!
ワクチン2回目接種して3週間無事に過ごせばワクチンも定着してくれて万々歳でございます。

今後、ワクチン打つ方もそんなに戦々恐々しなくて気楽でいいかもよ。

よろしくお願いします。

またね♪

↓ いつも、ありがとうございます!
1日1回ぽちっと押すと、ランキングのポイントが入ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

ユニフォームのツバメヤ 
〒417-0051 静岡県富士市吉原1-2-9
0545-51-2007
営業時間 9:00~19:00 定休日 日曜日

ご注文、問い合わせは
電話、またはお問い合わせフォームからお願いします。


■通信販売 ご注文について



同じカテゴリー(やつがれ&ツバメヤ(その他))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワクチン2回目打ってきたよ。
    コメント(0)