伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

LINE公式の「垢バン」・売り手ではクレジット決済はどこがいい?~まなつなレポ

 

 

 

 

先日の1月1回目の「まなつな」。

あ、「まなつな」とはこちらです。

 

まなつなは、パソコンや集客ネタや、インタビュー形式の時もあれば、皆で考えるときや、ミニ講座的な日もあります。

 

レポ・感想記事の一覧はこちらです

 

 

今回の内容は、


ネタ① LINE公式の「垢バン」が増えているそう!垢バンとは?垢バンされる原因


ネタ⓶ 質問から:

講座代などお客様から料金を受け取る側としてクレジット決済の導入を考えています。皆さんはどこのを利用されていますか?おすすめはありますか?

 

 

ネタ①は、最近増えているLINEの「垢バン」について。

「垢バン」とは?

「垢バン」されやすい業種、使い方

 

 

などについて、詳しくシェアしました。
こちらの記事に書きましたが、「まなつな」では、さらに詳しくシェアしました。
LINE公式の「垢バン」が増えているそう!垢バンとは?垢バンされる原因

 

 

「垢バン」という言葉は、ネット用語的ですが、はじめって知った、という方も多数おられました。

 

 

 

ネタ②は、「クレジット決済について」。

 

PayPal(ペイパル)・Stripe(ストライプ)・Square(スクエア)・BASE(ベース)・STORES(ストアーズ)などがあります。

 

 

上記では、私が売り手の場合は、PAYPALを使用しています。

買い手の場合は、PayPal(ペイパル)・BASE(ベース)・STORES(ストアーズ)があります。

 

 

それぞれの特徴や、手数料の比較など、お話ししました。

また、上記以外にクレジット決済として、ミンネなども考えられるものとして、シェアしていただきました。

 

 

 

どれがいいかは各々で違います。

 

 

また、クレジット決済のメリット・デメリットもあります。

必要か不要か、の判断していただいたらいいと思います。

 

 

起業は選択の連続です。

全て自分で決める。

今、様々な情報があふれかえっています。

その中には、アヤシゲなものや、依存させるようなものも。

 

 

情弱であったら、カモにされてしまうのです。

 

 

「まなつな」は「自分で選択する」という指標にしていただくよう、できるだけ正しい情報・新しい情報を、フラットに提供するよう、心がけています。

 

また、その日は、1月1回目1月11日!

望みは目の前にある。すぐ、願望を叶える。

「一粒の米」が、万にも数万にもなる

この日から始めたことは何事も成功する。

 

 

そんな最強開運日!!

 

 

詳細な記事はこちら。(私のブログです)

 

 

だから、皆さんで今年の抱負や望みをシェアしました。

感想、たくさんいただいています。それは後日。

 

「まなつな」は「学び」と「つながり」の場。

 

 

パソコンのこと。

集客のこと。
 
 
誰に聞いたらいいか、わからないという方。
ちょっとしたことを聞ける場。それが皆の役に立つ場です。
 
 

一緒に学びませんか?

 

 

学びとつながりの場「まなつなくらぶ」  

 

レポ・感想記事の一覧はこちらです

 

 

1月入会者には12月分の動画もお渡しします。

 

 

 

現在、募集中のものはWEBコンサルのみです。

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬